信頼できる会社で
必要とされる仕事をしたい
社会がどのように変わっても、住まいは必要不可欠です。コロナ禍という時代を体験して「誰かに必要とされる仕事をしたい」と強く思い、ニッショーに入社しました。学生時代の部活の顧問が、賃貸物件のオーナーで「管理会社の中でも、ニッショーは特に対応が良いよ」という話を聞いて、信頼感を持っていたのも決め手でした。
お客様の感謝の言葉に
思わず胸が熱くなる
部屋探しは、様々なお客様の人生の節目に関わる仕事です。入居後にがっかりしてほしくないので「本当に譲れないポイントはどこだろう?」と短い時間で観察して探し、納得してもらえるご提案を心がけています。鍵渡しの時に「楽しく部屋探しができたよ」と、笑顔で感謝の言葉をいただくと、これまでの疲れも吹き飛びます。
社会人としての責任感と
誠実さを養われた
ニッショーでルームアドバイザーの仕事を始めて一番成長したなと感じるのは、責任感がついたことです。私が配属された支店は年中通して忙しく、物件が少ない時期はお客様の要望全てに応えられないこともあります。お客様がこれから長い時間を過ごす部屋をご提案するのですから「自分の発言に責任を持ち、誠実にご対応しよう」と心に決めました。
女性営業として
新たなキャリアを切り拓く
ニッショーは、女性のルームアドバイザーがまだそれほど多くはありません。今後は、女性としてのライフイベントと仕事の両立を考える時期も来るでしょう。社内全体の風通しがよく、悩みを気軽に相談しやすいのがニッショーの特長です。先輩方に相談し、サポートしてもらいながら、キャリアを積んで活躍していきたいです!
営業社員の主な仕事
9:45
出勤
清掃・朝礼
10:00
業務開始
メール対応や接客業務など
11:00
管理会社様打合せ
募集状況の報告ほか
12:30
交代で昼食
店内バックヤードでランチタイム
13:30
物件の確認・写真撮影
物件写真を撮影してホームページにアップ
15:30
接客・案内
店内でお客さまに物件を紹介したのち現地へご案内
17:00
契約手続き
契約申し込みをいただいたお客さまへのご対応
17:30
追客業務
以前にご来店されたお客さまへのヒアリング
18:00
事務処理
資料作成や翌日案内する物件の確認など
18:30
退勤