望んでいた職種でありながら
ライフスタイルに合わせた働き方が叶う
学生時代、パソコン業務などに関する事を学んでいたため、就職先として事務職を希望していました。大学で人事担当の方による説明会が開かれた際、東海地方を中心に活躍していることを知り、実家から通いやすそうな点や、就業時間などの条件から働きやすい職場環境だと思い入社を決めました。
決まった仕事をコツコツと
陰ながら営業をサポート
現在は営業事務として働いています。家主様への賃料送金や、入居者様の入居・退去入力、契約書処理など営業の方のサポートとして、家主様の代行業務に関する事務作業を主に担当。また最近では会社全体でリノベーション事業に力を入れているため、完成した部屋の見学に向かう機会もあります。
入社した頃は特に電話応対に苦手意識がありましたが、回数をこなすうちに率先して取れるようになれました。
仕事の優先順位を考え
最後までミスなくやり抜く
営業事務は営業の方とのコミュニケーションが不可欠なので、頼まれた仕事で疑問点があれば素直に聞く姿勢がとても重要だと思っています。月ごとに決まった仕事の流れがあるので、期日内でどう仕事を進めていくかを考え、時にはイレギュラーな事態が発生することもありますが、毎月無事に仕事を達成できた際にはやりがいを感じます。
資格取得を目標に
日常業務からのステップアップ
少しずつ仕事にも慣れてきたので、業務におけるミスを減らしていくことを目指していきたいです。また今後は宅建士の資格取得にも挑戦し仕事に役立てたいと考えています。
リアルエストの主な仕事
9:45
出勤
事務所内の清掃後、ラジオ体操、朝礼
10:00
事務処理
決済入金・退去入力・立合精算などの事務処理
10:30
郵便物の発送
郵便物の発送準備・社内便の仕分
11:45
お昼休憩
社内コミュニティルームで1時間の昼食
12:45
郵便物の仕分
届いてる郵便物の仕分け
13:00
明細書確認
家主様に送る送金明細書の確認作業
15:00
契約書処理
支店から届いた契約書の処理・発送
16:00
休憩
社内コミュニティールームで15分の休憩
17:30
退勤
残業はほとんどなく、定時で退社