地域に密着した企業で
身近な暮らしを支えたい
私は大学で建築を学びました。大掛かりな新築物件よりも、身近な賃貸物件のリフォーム業務や保守管理が面白そうだと感じ、賃貸不動産業界で働きたいと思うようになりました。ニッショーに入社を決めたのは、思い描いていた理想の仕事ができそうだということと、地元の大手企業で安定性と信頼性があったからです。
気軽に相談できる職場で
臨機応変な対応力を磨く
プロパティプランナーの仕事のひとつは、水漏れや騒音といった、入居者様へのお困りごとへの対応と、退去時の立会です。お困りごとでは、ご要望やお悩みをしっかりお伺いし、安心していただけるように心を配ります。その場で解決できることは対応し、判断に困ったらすぐに先輩や上司に相談します。何でも気軽に相談しやすい雰囲気です。
自分がデザインした部屋で
入居が決まる喜び
オーナー様へ、リフォームや外壁塗装などのご提案をするのもプロパティプランナーの仕事です。同じ間取りでも、クロスの色や床材などを変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。長く空室だった部屋にリフォームのご提案をしたところ「すぐに入居が決まった」というお声をいただくことがあります。とても嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。
宅建士を取得して
仕事の幅を広げていきたい
プロパティプランナーは、入居者様やオーナー様と直接お話しする機会が多いです。特に、オーナー様とは、普段から気軽に相談しやすい関係づくりを心がけています。人と話すのが好きなので、毎日楽しく仕事ができています。不動産業界で働いているからには、今後は宅建士の資格も取得して、幅広く活躍していきたいです。
9:45
出勤
営業所内、営業所周りの清掃
9:55
朝礼
朝礼時に営業所メンバーのその日の行動予定を確認
10:00
営業開始
営業時間外の問い合わせ(メールや留守番電話)対応
11:00
外出
ご入居者様、家主様の時間に合わせて行動
12:00
昼食
お昼の休憩 営業所メンバーや管轄支店の営業マンと昼食
~
修理を手配した部屋の完了確認や物件の巡回
17:30
事務所 帰社
修理完了や巡回時の気になる箇所をオーナー様へ報告
~
外出時に自分宛てに連絡が入った内容を確認しご入居者様、オーナー様に連絡
18:00
営業終了
明日の業務内容の確認、事前準備など
18:30
退勤