
小さい頃から身近にあった不動産
自分の知識を活かし活躍したい
私の実家がアパートの家主をしており、小さい頃から不動産というものが身近にあったため、不動産業界で働きたいと思っていました。学生時代に一人暮らしを経験し、貸主・借主両方の立場を知っていることから、その強みも活かせると思い入社を決めました。
解決方法を共に考え
軌道修正を促す
現在は保証事業部の顧客管理課で働いています。家賃のお支払いが困難な契約者様に対して連絡をし、返済プランを一緒に立て生活改善を促すという仕事内容です。契約者様の困りごとを解決に導けたときは、役に立てた喜びを感じる事ができ、やりがいにもなっています。
個々に合わせて考える
マニュアルだけではない対応
仕事をする上で一番大切にしていることは、「相手の立ち場になって会話をする」ということです。家賃を滞納してしまう方にも様々な事情があるため、全員に対して同じように接するのではなく、一人一人に合わせて最適な提案をできるよう意識しています。
新しいことに挑戦し続け
自分たちで正解を作っていく
レグリオはニッショーグループの中で一番新しいグループ会社なので、若手の私たちでも様々な経験をさせていただける部署となります。「家賃保証」は不動産業界で歴史が浅く正解もはっきり決まっていないため、新しいことはたくさん取り入れながらも挑戦を続け、部署の拡大に貢献をしていきたいです。
レグリオの主な仕事
9:45
出勤
事務所内の清掃、朝礼
10:00
営業スタート
メールチェック、問い合わせ回答
10:30
入金のチェック
契約者からの家賃入金を確認
11:00
事務作業
報告書の処理や管理会社との打ち合わせ
12:00
昼食
社内にて1時間のお昼休憩
13:00
客先訪問
物件を巡回して入居者の現状を確認をする
17:00
外出業務の報告
外出時の内容を社内システムで報告・共有
18:00
営業終了
翌日の予定確認 準備
18:30
退勤
残業はほとんどなく、定時で退社