
自分の感覚だけでなく
周りの声にも耳を傾ける
大学は関西へ行っていたのですが、地元である東海地方で働きたいと考えていました。
会社説明会や面接を通し、ニッショーで働く方々の優しい雰囲気にも惹かれたため入社を決意。
また、両親や友人からニッショーは親切な人が多かったと聞き、周りの反応が良かったのも大きなポイントですね。
両者が満足いく結果に導く
役に立てた時の喜びがモチベーションに
現在は不動産売買の仲介をしており、様々な理由で不動産を手放したり、新たに取得したりするお客様のサポートをさせていただいています。不動産を売りたい人と買いたい人の間に立って業務を行うので、お互いに満足のいく契約ができるよう常に心掛けています。不動産売買を通してお客様の資産運用のお手伝いができていることが、自身のモチベーションに繋がっています。
多方面から物事を見極める
信頼関係を築いた後についてくる結果
不動産売買は動かす金額が高額であり、お客様との信頼関係ができていないと売買の決断に適切なアドバイスができません。
そのためお客様とは不動産関連の話だけではなく、身近な話など様々な会話をして信頼関係を築くようにしています。
多くのお客様とたくさんお話をすることで、入社当初よりコミュニケーション能力が向上したと感じています。
多くの事を吸収し
選ばれ続ける営業マンを目指す
今はまだ学ぶことが多い段階と考えており、一つ一つ成長していきたいと思っています。将来的には、お客様に感謝される営業マンになるだけでなく、お客様から不動産についてはこの営業マンと言われるくらいにまで成長したいです。
ニッショー住販の主な仕事
9:45
出勤
事務所内の清掃、朝礼
10:00
営業スタート
メールなどの確認、返信
11:00
契約準備&契約場所へ出発
前日準備していた契約書類の最終確認
12:00
お昼休憩
出先で昼食を取りながら休憩
13:00
契約
契約内容に齟齬が無いように売主と買主へ最終確認
15:00
帰社
電話対応・外出業務の報告
16:00
事務処理
販売予定の物件の資料作成
17:00
電話&接客対応
物件の案内の日程調整、来客の対応
18:30
退勤
残業はほとんどなく、定時で退社