東海エリアに拠点が多く 地元でずっと働き続けられる

事務

木村彩也花

KIMURA SAYAKA

  • 2021年入社

  • 新卒採用

Message

INTERVIEW

不動産業界を目指して
学生時代に宅建士を取得

私は、以前から不動産の業界に興味を持っていました。法律を専攻していたこともあって、大学4年生で宅建士の資格も取得しました。ニッショーに入社した決め手は、東海エリアに拠点が多いことです。当時の実家は愛知県でしたが、岐阜県への引っ越しが決まっていたので、自宅から通い続けられるニッショーを選びました。

支店内のお金の流れを
責任感を持って管理する

各支店では、事務を担当する社員は基本的に1人です。入居者様からお預かりした家賃をオーナー様へ送金するなど、支店内のお金の流れを管理する経理作業がメインで、消耗品の在庫管理や発注作業なども行います。責任重大な仕事ですが、他の支店の先輩にすぐに相談できるので、1人でも心細い思いをすることはありません。

やりがいのある環境で
資格を活かして即戦力に

入社後は本社業務を経験し、その後支店に配属されました。営業の補佐やお客様とのやり取りを通じて、不動産業務の現場に携わる手応えを感じています。エリアによって環境やお客様の層が違うため、地域密着型のニッショーだからこその新鮮な発見もあります。宅建士にしかできない業務もあり、資格が大いに役立っています。

ワークライフバランスが充実
ニッショーで働き続けたい

始業が9:45で17:30には退社でき、自分の時間が取りやすいです。事務社員は水曜日と日曜日が公休で、仕事内容を自分で調整できるため、長期休暇を取ることもできます。事務職でも、営業の仕事をバリバリこなす先輩や、仕事と育児を両立しながらイキイキと働いている先輩も多く、ずっと働き続けられる環境が整っています。

1日のスケジュール

事務社員の主な仕事

  • 9:45

    出勤

    清掃・朝礼後、業務開始

  • 10:00

    現金チェック

    前日の残高と相違がないか確認

  • 財務処理・日報作成

    当日朝までの現金・預金の内容を確認、日報作成

  • 出勤簿

    社員の出勤・退勤時間の確認

  • 支店内備品の在庫チェック

  • 12:00

    出金処理

    お預かりした家賃等を送金

  • 13:00

    お昼休憩

    1時間

  • 14:00

    入金チェック

    振込入金の有無を確認

  • 家財保険更新者チェック

    家財保険更新の有無を確認

  • 15:00

    休憩

    15分

  • 17:30

    退勤

    基本定時/残業はほぼなし

エントリー

ENTRY エントリーはこちらから