ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.09.24

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

春日井にあるほっこり温かみを感じるアットホームなパン屋さん「Boulangerie Champdor(シャンドール)」

家の近所にある素敵なパン屋さん。とても可愛らしいレンガのお店です。

店内に入ると、お家に帰ってきたかのような、落ち着いた気分にさせてくれます。ドイツ製の本格石窯でひとつひとつ丁寧に焼き上げた、美味しそうなパンたちがお出迎え。

人気なのはクリームホーン。
ザクザクのクロワッサン生地にカスタードと生クリームを混ぜ合わせたクリームが入っています。
注文した後にクリームを詰めてくれるので、冷たいクリームとクロワッサンのザクザク感が長く味わえますよ。手土産にも喜ばれそうですね。

1番人気は「塩バタ子」というパン。
外はカリっと、中はバターが染み込んでしっとりもちもち。今回は塩バタ子にベーコンが入ったパンを購入。バタしょっぱくて美味しい!

クロワッサンも、お店の一押し!噛めば噛むほどバターの香りを感じられます。サックサクですよ。

他には、ベーコンと枝豆の乗ったパン。生地がもちもちして美味しい!

生クリームメロンパン。メロンパンの中に生クリームが入っています。冷やして食べると一層美味しく食べられます♪

トレーの一番右上にある「たらも」。じゃがいも・明太子・マヨネーズ・チーズ。合わないはずがない!見ただけで美味しそうなので買ってみました♪予想通り美味しい!朝食にぴったりです。

狙っていた人気商品のクリームパン・・・残念ながら売り切れでした。
柔らかくて、クリームたっぷり!焼きたてはトングでつかめないほどなんだとか。

お昼過ぎに伺った時は、入れ代わり立ち代わりお客さんが絶えずいらっしゃいました。 地元の方に愛される温かいパン屋さんですね。

JR中央線の高蔵寺駅から車で5分くらいのところにあります。

駐車場はお店の周りに4台停められますよ。

これから秋に向けて、新作のパンも増えていきそうな予感。
気になる方は是非行ってみてくださいね。

【Boulangerie Champdor】
住所:春日井市高蔵寺町北1-93
電話番号:0568-51-2328
営業時間:8:00 ~ 18:00
定休日:日曜・月曜・火曜
※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す