ライター:レッド 緑に癒されたい!
2019.08.26

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

古民家カフェでゆったり♪JR勝川駅近くの「カフェ百時(ももとき) TANEYA店」でなめらかで美味しいチーズケーキはいかが?

JR勝川駅前の勝川大弘法通り商店街にある「カフェ百時 TANEYA店」。
ここは古民家をリノベーションした“まち起業シェア店舗(TANEYA)”の1Fにあります。カフェの他にも、2Fにはヨガ教室などが入っています。

扉をガラガラと開けて進み、靴を脱いで上がります。
そこにはまさにおばあちゃんのお家を思い出す様な温かくほっこりとする空間。こんな古民家カフェはついついゆったりしてしまいますね。

リノベーション前は押入だったであろう棚には、こんなに可愛い小物たちも置いてありました。可愛過ぎて思わずパシャリ。

席に着き、私たちはケーキセットを注文。入口にあるショーケースの中からチーズケーキを選びます。

16時頃伺ったので、チーズケーキはほぼ売り切れ。
でもまだ少しあった!ぎりぎりセーフ!ということで、“ニューヨーク”と、“玄米茶&胡麻”をチョイス。
実はチーズケーキのフレイバーは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを合わせてなんと22種類あるんですよ!!すごい!

運ばれてきたプレートにはお花がちょこんと乗っていて、ちょっと癒されました。
“ニューヨーク”はとてもなめらかで、濃厚なのに甘すぎず、とても美味しかったです。後味もスッキリ♪

“玄米茶&胡麻”は、玄米茶よりは胡麻の風味が強めで、チーズケーキがあまり得意でない方も美味しく食べられそうなお味♡
これは他のフレーバーも気になるぞ~!制覇を狙って通う方もいるのではないでしょうか♪

チーズケーキだけでなく、オムライスやカレー、パスタなどのお食事メニューもあります。 みなさんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

【カフェ百時 TANEYA店】
住所:春日井市旭町1-11まち起業シェアオフィスTANEYA1F
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日・第2・第4月曜日
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す