ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.09.20

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

雑貨好きにはたまらない!春日井市にある「Buche de Poulet(ブッシュドプーレ)」はカントリー雑貨がたくさん並ぶカフェ!ランチとデザートも人気です。

外観はもちろん屋根まで可愛くて、ヨーロッパの雰囲気が漂うこの建物は、春日井市にあるカントリー雑貨&カフェの「Buche de Poulet(ブッシュドプーレ)」。
ランチやティータイムを過ごすのに最適、そして可愛いカントリー雑貨に巡り合えるカフェです!

まずは、1階のカフェスペースからご紹介します。
席はテーブルとカウンターがあって、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事を楽しむことができます。
雑貨を取り扱うお店とあって、照明や小物など一つ一つにこだわりがあり「さすが!」と言いたくなるような素敵な店内ですよね!
こちらでは、ランチやデザートなどを食べることができます。

サラダバーとドリンクバーがセットになったランチメニューは、ハンバーグ・オムライス・魚料理・パスタ・ピザなどがあります。
他にも毎月料理内容が変わる数量限定の「マザーズランチ」もあって、カラダに優しいメニューで構成された栄養満点の人気メニューです。

ふっくらとした「マザーズロール」など美味しそうなスイーツメニューはこちら!
人気なのがロールケーキで、厳選された卵や小麦粉を使用しており、OPEN当時から愛されているケーキだそうですよ!
テイクアウトもできるので手土産にもおすすめです♪

ロールケーキは常時3種類用意されており、私が伺った時は「マザーズロール」「ピーチティーロール」「紅茶ロール」でした。
人気商品のため売り切れてしまう場合もあるそうです。確実に確保したい方は予約することをおすすめします。

人気№1の「マザーズロール」を注文。せっかくなのでドリンクセットにしました!

生地がふわふわで、甘さ控えめの上品な味でとっても美味しかったです♡♡
愛されている理由が分かります!!
あと、生クリームやフルーツなどが可愛く盛り付けられていて、見ているだけで幸せな気持ちになってしまいますよね♪

あともう一つ、「とろ~りプリン」もいただきました。
とっても濃厚で美味しかったです!
黄身の濃いこだわり卵を使用しているとのこと。だからこんなに濃厚なんだ~と納得しました。
こちらのプリンもテイクアウトできますので、お家でも楽しめます♪

食後は2階の雑貨コーナーへ!
フロアいっぱいに素敵なアイテムがたくさん並んでいます!

カントリー雑貨から家具、食器、キッチン用品からバス&レストルーム用品、子ども用のおもちゃまで、本当にたくさんの商品があって、雑貨好きにはたまらない空間になっています!しかもどれも可愛いものばかりで、自分用はもちろんプレゼントにも喜ばれると思います!
これだけの商品があるので、お気に入りのアイテムが見つかること間違いなしですね!

素敵な雑貨にめぐり合える、そして美味しいランチやスイーツもいただける♪
食欲も物欲も満たすことができる「Buche de Poulet」、ぜひ訪れてみてください!

【Buche de Poulet(ブッシュドプーレ)】※テイクアウト専門店に変わりました(2021.3月追記)
住所:春日井市庄名町1-8-6
電話:0568-52-0707
営業時間:Cafe/11:00~18:00 (LO:17:30)、雑貨/11:00~17:30
定休日:月曜日
アクセス:JR高蔵寺駅から車で約10分
駐車場:店舗前専用駐車場20台可能
※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す