ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.08.29

住む街なび> 愛知県> 刈谷市> 愛知県刈谷市の記事一覧

刈谷市にあるケーキ屋さん「Patisserie fraise(パティスリー フレーズ)」の“ティラミス犬の生かき氷”が可愛すぎる♡

だんだん涼しくなってきて夏の終わりを感じている今日この頃。
夏が終わっちゃう前にかき氷でも食べに行こうか!と刈谷市にあるケーキ屋さん「Patisserie fraise(パティスリー フレーズ)」へ。
ここのかき氷が可愛いと話題なんです!

白い壁に赤い扉の可愛い外観のお店です。
ケーキはよく買いに行くもののカフェは初めて!
かき氷はケーキの仕込がない13時~17時30分限定での提供となっていますよ!

土曜日の15時頃に伺いましたが、ケーキを買いに来た方やかき氷に並ぶ方で大賑わいでした!
(写真は空いてるときに撮ったものです)
先に注文をしてから店内で待つか車の中で待つか選ばせてもらえます。
店内は人が多かったので車で待たせてもらったのですが、30分くらいで順番が来ると車まで呼びに来てくださいましたよ!
お忙しいだろうにこんなサービスが有り難いですね。

カフェスペースはこんな感じ。
2人席が二つと4人席が一つの小さなスペースですが、窓から緑いっぱいのお庭も見えてとってもいい空間になっています。
席が少ないので、時間に余裕を持って来てくださいね!

そしてお待ちかねのかき氷!
その名も“ティラミス犬の生かき氷”♡
かわいいつぶらな瞳に見つめられて食べるのをためらってしまいます。
が!溶けてしまってはいけないので思い切っていただきます!
コーヒーシロップにマスカルポーネクリーム、上にはたっぷりの生クリームが!
犬の顔は目と耳はチョコレート、鼻はダックワーズになっていますよ!
コーヒーの苦みとあまーい生クリームが合わさって、絶妙なハーモニーを楽しめます♪

もうひとつ“ラムネ”も頼みましたよ!
こちらもファンシーな見た目がほんとに可愛い♡
上にはカラフルな“おいり”が乗っています。ラムネも自家製だそうですよ!
さわやかなラムネと濃厚な生クリーム、さくっとしたおいりがまた合うんです。

かき氷と生クリームの組み合わせは初めて食べたんですが、すごく合いますね!
氷とシロップだけだと頭がキーンとなってしまいそうなんですが、生クリームがそれを和らげてくれるんです。
そしてこの生クリームがほんとに美味しいんです!!さすがケーキ屋さん!

一つだけ注意点がありますよ。
生クリームが美味しいのでクリームを上に残しつつ食べていたのですが、生クリームって重いので一回ぼとっと落ちてしまいました!泣
下に大きいお皿があったのでセーフでしたがみなさん気をつけてくださいね!笑

こちらはお持ち帰りしたケーキたち。
もちろんケーキもとーっても美味しいですよ♡

ここにもティラミス犬が!
チーズクリームの下にはコーヒーゼリーが入っていてさっぱりと食べられます。

夏のフルーツのケーキもいろいろあります。
どれもフルーツがジューシーで、下のタルト生地もさくっと美味しい!
見た目もとっても綺麗ですよね(^^)

焼き菓子なども多数販売されているので、カフェの帰りに手土産にしてもいいですね(^^)

今回かき氷はティラミスとラムネを頼みましたが、他にもフルーツソースのかき氷や、土日限定の“タピオカミルクティー”などなどいろんな種類のかき氷がありますよ!

夏の終わりに「Patisserie fraise」の可愛いかき氷や、季節のフルーツのケーキはいかがですか?

【Patisserie fraise(パティスリー フレーズ)】
住所:刈谷市半城土中町2-16-17
電話:0566-91-4315
営業時間:10:00~19:30(café L.O.18:00)
※生かき氷は13:00~17:30
定休日:水曜日・第3木曜日(祝日、イベント時変動あり)
駐車場:20台
※WEBより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す