ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.08.06

住む街なび> 愛知県> 刈谷市> 愛知県刈谷市の記事一覧

ダイワスーパー直送のフルーツを贅沢に使用!刈谷市にある「MARURAI(まるらい)」のフルーツパフェが絶品♡

じっとりした梅雨もようやく明けて、夏本番になってきましたね!
毎日暑くて暑くてたまりませんが、そんなときは季節のフルーツでリフレッシュしたいですよね!

そんなわけで刈谷市にある「MARURAI」においしいフルーツパフェがあると聞いて行ってきました!
刈谷豊田総合病院のすぐそばですよ!
事前に調べると、この時期はマンゴーパフェと桃パフェがあるみたい。

でも、SNSで見ているとマンゴーはもう終わってそうだな~。と思いつつお店に到着。
するとマンゴーパフェの看板が出ているじゃないですか!

お店に入って即注文!
こちらが念願の“幸せマンゴーパフェ”ですよ♡

今話題のダイワスーパー直送の宮崎マンゴーを贅沢にまるごと1個使っています。
もう器からこぼれ落ちてしまいそうでした!
マンゴーってなかなか一人でまるごと食べられることなんてないので、パフェの名前通りもう幸せいっぱいでした♡

中にもマンゴーがぎっしり!
器の下の方はさすがにクリームかな~なんて思っていましたが考えが甘かったです。
器の一番下まで大きくカットされたマンゴーがごろごろ。
下にはヨーグルトソースが入っていましたが、ソースの酸味とマンゴーの甘みが合わさってこれもまた美味でした♡
パフェが運ばれてきたときはその大きさに一人で食べきれるかなと心配でしたが、もうペロッと食べられちゃいました!笑

マンゴーパフェ以外にも、ダイワスーパーのフルーツを使ったスイーツがいっぱいありますよ!

こちらは“天使の桃パフェ”。
桃を1.5個も使用したこれまた贅沢なパフェです。
桃の下にはレモンジュレ・カスタードクリーム・ホイップクリーム・バニラアイスが絶妙なバランスで入っているとのこと。
仕入れによってそのとき一番おいしい桃を使っているそうですよ!

フルーツかき氷もありますよ!
かき氷にもフルーツがごろごろ♪
今回食べたこのマンゴーパフェ、残念ながらもう本当に終わりみたいです。
7月30日に私が行った時も本当はもう終わっているくらいだったのですが、ラッキーなことにたまたま入荷していたんだそう。
桃パフェは8月末くらいまであるそうなので、ぜひ食べに行ってみてくださいね!
その次のパフェももう考えているそうですよ♪
どんなパフェか楽しみですね!

今回おじゃました「MARURAI」さん。
お店はなんと1964年から続いている老舗のお店でした!
昔は中華を中心としたお店でしたが、代替わりして今は生パスタやローストビーフなどおいしい洋食をいただけますよ!

お店一番のオススメは、餃子と焼売のいいとこどりをした“萬焼(まいしゅう)”だそうです!
餃子と焼売のいいとこどりだなんてなんだかお得ですよね♪
何度も何度も試行錯誤しながら完成させた逸品だそうですよ!
お店でも1個から注文できますし、お持ち帰りもできるので手土産やお中元にも最適です!
通販もあるみたいなのでいつでも注文できますよ☆

今回はパフェをいただきましたが、他のパフェもかき氷もお料理も“萬焼(まいしゅう)”も食べてみたい!
食べたいものが多すぎて何度も通いたくなるお店でした!
お店の方も気さくな明るい方でついついおしゃべり。
元気をもらっちゃいました!
暑い夏ですが、みなさんもぜひ「MARURAI」の美味しいスイーツやお料理を食べてリフレッシュしませんか?

※写真は一部店舗提供です。

【MARURAI(まるらい)】
住所:〒448-0852 愛知県刈谷市住吉町5丁目12
アクセス:JR東海道本線・名鉄三河線「刈谷」駅より徒歩10分
TEL:0566-23-0838
営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00
(どちらも30分前オーダーストップ)
定休日:水曜日
駐車場:10台
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す