ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.7.9

愛知県>刈谷市

愛知県刈谷市の「わたしとカフェ」自分だけのハーバリウムジュースとコンセプト満載の個室で世界観に浸ろう!

刈谷市にある「わたしとカフェ」と言えばハーバリウムジュースですよね!
お店に用意されているシロップやレモン、ミント、花などを使って、自分の好きなようにジュースを作ることができます。
ただし!使っていいミントや花の数は決まっているので注意してくださいね。

こんな感じでお店の中にハーバリウムジュースを作るコーナーがあります。
グラスの形も牛乳ビンタイプのものとノーマルなタイプと選ぶことができます。

初めて作るのでどうすればキレイにできるのか苦労しました。
ミントや花を普通に入れていくと全部浮き上がってきてしまうのです。
最終的には中々キレイに出来たと思うのですが、どうでしょうか。。。?
ちなみに牛乳瓶ビンタイプのグラスを選ぶと上の写真のようにキャップを閉めることができます。

一緒に行った友達が作っていたハーバリウムジュースです。
どうすれば映える写真が撮れるんだろうと悩んだ末に、上からアングルが一番だと思い至ったそうです。
グラスがノーマルなタイプなのでキャップを閉めることをできないのが功を奏しました。

「わたしとカフェ」の見どころはハーバリウムジュースだけではありません。
個室も凄いのです。

例えば、これは「わたしとアトリエ」というコンセプトの個室です。
室内には「わたし」の作品と思われる絵が飾ってあったり、ペンキが壁に飛び散っていたりしています。

全部で個室は5部屋あるのですが、この日に中を見ることができたのは「わたしとアトリエ」だけでした。
他の部屋はすでに予約が入っていました。気になる方は是非早めに予約してくださいね!

私は個室ではありませんでしたが、パラソルのついたテーブルに案内されました。
パラソルがあるだけでも個室感?というんでしょうか。他と隔離されている気分で落ち着きます。

でも何と言っても食事が気になりますよね。
ランチメニューは上のようになっています。
どれを選んでもハーバリウムジュースがセットになっているのが嬉しいです。

2人で行って、注文したのは「鶏肉とれんこんの和風鍋」と「牛肉と赤ワインをつかったハヤシライスランチ」です。
私はお鍋を食べましたが、味・ボリュームともに満足です。鶏肉とメニューに書いてありますが野菜もたっぷり入っていてヘルシーでした。
お鍋は週替わりで味が変わるので毎週通いたいです笑

ここのお店は24:00までオープンしているので、仕事帰りに立ち寄ることもできますよ。

メニューには「わたし」の日記が書いてあります。

ランチにはハーバリウムジュースだけでなく、フリードリンクも付いています。
積もる話があっても安心ですね。

刈谷駅から歩いてくる方はアピタを目印にすると分かりやすいですよ。


ハーバリウムジュース作りを極めたい方も美味しいご飯が食べたい方も是非行ってみてくださいね!

【わたしとカフェ】
愛知県刈谷市南桜町2-20
電話:050-3313-5054
営業時間:
(ランチ・カフェ)11:00~15:00(L.O.14:00)
(カフェ・ディナー)15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
アクセス:JR東海道本線・名鉄三河線「刈谷駅」徒歩7分
※WEBより【2019年7月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す