ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.08.24

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

インスタ限定メニューも!春日井市の「Sweets+Kitchen ARI3(スイーツキッチンありさん)」では、パフェのような進化系かき氷が食べられます。

国道19号線から車ですぐの所にある「Sweets+Kitchen ARI3」。
こちらでは、モーニングタイムからスイーツタイムまで、お食事やスイーツメニューなどが楽しめます。
パンケーキを頼むお客さんがいたり、パティシエ特製のケーキを注文する方がいたり、どれもこれも気になるものばかり。 でも、今日はかき氷!と決めてきたので、そちらを注文しました。

「ショコラピスタチオフランボワーズ」。
お店のメニューには載っていないインスタ限定のメニューなんです。 なので、注文する時はインスタを見せて注文すると確実かもしれませんね。

運ばれてくると、テンションが上がってしまうくらいのボリュームと、見た目! チョコレートソースがかかっていて、かなり濃厚な感じに見えますが、ふんわりとしたかき氷なのでひとりでも軽く食べられます。 嬉しいことに、練乳と昆布茶・おかきまでもついてきます。

まずチョコレート部分から食べてみると、濃厚チョコレートソースが甘すぎず美味しい!
そして中に見えてきたのが、ピスタチオソースのかかったかき氷。
中心にはフランボワーズのシャーベット。
見た目がとっても綺麗~♡ 一番下には、バニラアイスも。
途中、かき氷と一緒についてきた追い練乳で味に変化を。 さっきとはまた違う味が楽しめていいですね。
食べ終わった後は、付け合わせの昆布茶とおかきでお口直し。 甘いもののあとには、しょっぱいものが欲しい!という私にはとっても有り難い♡

「ARI3」には、他ではあまり見かけないような組み合わせのかき氷や、お野菜かき氷なんかもあります。
インスタ限定メニューは今回注文したもの以外にもあるそうですよ。気になる方はインスタをチェックしてみてくださいね。
これから秋にかけては栗やカボチャ、サツマイモを使ったかき氷メニューも登場するそう。
かき氷って夏だけの楽しみだと思っていましたが、年中通してやってくれるのは嬉しいですね!

かき氷以外に、パンケーキもご紹介♪
プレミアムパンケーキはなんと9枚重ね!! もう、夢の世界です!
パンケーキも秋は栗を使った新作メニューが登場します。 食べなくても美味しいのが分かります♡

駐車場は、お店と細い道を挟んで向かいのところに共同の駐車場があります。
こちらの看板を目印にしてみてくださいね。大通り沿いのお店なので、分かりやすいですよ。

秋の気配を感じられる今日この頃ですが、日中はまだまだ暑い日が。
そんなときは「ARI3」のかき氷でひと休みしてはいかがですか?

【Sweets+Kitchen ARI3】
住所:春日井市春日井市六軒屋町6-8 アイビル1F
電話番号:0568-29-8325
営業時間
●9:00~10:30 モーニング
●10:00~18:00 スイーツ(LO17:00)
●11:00~14:00 ランチ
定休日:曜日、第3水曜日
※HP・店頭看板より【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す