ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.08.22

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

“お姫様かき氷”にうっとり♡春日井市にあるケーキ屋さん「Patisserie Mieux(パティスリー ミュー)」の可愛すぎるかき氷!

そんな“お姫様かき氷”は、春日井市にあるケーキ屋さん「Patisserie Mieux(パティスリー ミュー)」でいただくことができます。
こちらのお店は、卵や小麦粉など原材料にもこだわったケーキや焼き菓子、カフェメニューまである人気のケーキ屋さんで、「春日井名物グルメ王座決定戦」でグランプリを受賞したこともあるんですよ!

店内に入ると、ショーケースには美味しそうなケーキがずらり!他にもフィナンシェ、マドレーヌにドーナツ、ゼリーなど贈り物に喜ばれる商品もたくさん並んでいます!
誕生日や大切な記念日にぴったりのデコレーションケーキもあります。出来立てを味わって欲しいとの思いからデコレーションケーキの作り置きはしていないそうで、出来るだけ前日までに予約をお願いしますとのことです。

カフェスペースには可愛い小物もあって、ナチュラルな感じ。
ゆっくり店内でスイーツを楽しむのも良いですね♪店内でしか食べられないメニューもありますよ!

そのメニューの一つがこちら♪
最初にも言いましたが、これかき氷なんですよ!「本当にかき氷??」と疑ってしまうほどの可愛さ♡

“お姫様かき氷”は、いちご・マンゴー・抹茶(京都宇治抹茶)の3種類から選ぶことができ、今回私はマンゴーを注文!
かき氷メニューは他にもあります。天然水氷を使用したふわふわのかき氷です。

純白のドレスは生クリームで、中にマンゴーかき氷が入っています。
生クリームなんですが、全然くどくなくてとっても美味しいんです♡「Patisserie Mieux」の生クリームは美味しいと評判なんですよ♪
氷はふわふわで口溶けが良く、頭がキーンとならないんです!!

どこから見てもキュート♡ドレスの後ろ姿も素敵です♡

中はこんな感じです。大きなマンゴーも入っていてとっても濃厚!
マンゴーかき氷と生クリームを一緒に食べると、なんだかケーキを食べている気分で美味しさが増します♪

カフェメニューは他にもあります。
人気No.1のショートケーキ美味しそうですね♪

パフェもあるんですね!
白桃パフェは期間限定で、桃の入荷終了までだそうです。食べたい方は、お店に確認してから足を運ぶことをおすすめします。

この白山ロールも人気商品だそうです!
それにしても美味しそうなメニューがたくさん!!何回訪れても楽しめますね。

見た目だけでなく味も美味しい“お姫様かき氷”!この暑い夏にいかがですか?
他にも絶品のスイーツがたくさんあります!
ぜひ訪れてみて下さい♪

【Patisserie Mieux(パティスリー ミュー)】
住所:愛知県春日井市白山町6-9-3
電話:0568-53-0066
営業時間:10:00~20:00(カフェオーダーストップ 18:00)
定休日:水曜日
アクセス:JR中央線高蔵寺駅から車で約10分
駐車場:11台
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す