ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.08.22

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

勝川駅近くにあるオシャレな外観の「櫻蔵(さくら)」。朝6時からオープンしている人気のパン屋さんです!

春日井市で美味しいパン屋さんといえばここ!勝川駅近くにある「櫻蔵(さくら)」。
常連のお客さんもたくさんいるほどの人気店で、いつもにぎわっています。
毎日定番商品を含めて約160種類のパンを取り揃えているそうですが、人気店のため夕方までにほぼ売り切れてしまうことも・・・。たくさんの種類を購入したい方は早めに行くことをおすすめします。

外観はパン屋さんとは思えないほどとってもお洒落!レンガ造りの可愛い建物で、入る前からテンションが上がります♪♪

入口にはお庭があって、パンを購入した後にここで食べることもできるそうです。
涼しくなったらこのスペースでゆったりするのもいいですね!

「櫻蔵」の人気のパンはこちら。『天然めろんぱん』『カレーパン』『フランスパン』です。

人気No.1のぶどうからおこした天然酵母でつくったもっちりメロンパンを購入したかったのですが、伺ったのが5時頃だったため売り切れでした・・・。他のパンも既にだいぶ売れてしまった後のようでした。

というわけで、今回購入したのはこちら!
人気No.2の『カレーパン』は、3日間かけて作ったカレーが入っていて、具だくさんで濃厚な味!ボリュームもあって、美味しかったです!
『ダークチェリーのデニッシュ』は、まずダークチェリーのパンって珍しいなと思って購入!サクサクのデニッシュに大粒のダークチェリーが入っていて、甘さと酸味があってとってもジューシーでした!
大きなジャガイモが中に入っている『ライ麦ボールのじゃが明太』。食欲をそそる明太子とジャガイモの相性抜群!食べ応えのある惣菜パンですごく美味しかったです♪

もう少し早めの時間に伺えば、こんなにたくさんのパンがお出迎えしてくれます!
ハード系のパンにスイーツ系から菓子パン、お惣菜系、ベーグルサンド、食パン、ラウンドパンなど本当に種類が豊富で、美味しそうなパンがぎっしり並んでいますよね!

駐車場から見えるところに、パンの焼き上がり予定時間の看板がありました。これを見れば焼きたてのパンが買えますね!

とっても美味しいパン屋さんなので、パン好きな方にオススメです!
私も次はメロンパンを買いに訪れたいと思います♪

※写真は一部店舗提供です。

【櫻蔵(さくら)】
住所:愛知県春日井市勝川町5丁目20
電話:0568-32-2077
営業時間:6:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(5台)
※WEBより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す