ライター:どれみ あいちを探索します
2019.09.20

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

春日井市で人気のランチ!ママ会にもおすすめの「お台所ふらり」は、名古屋市内にも店舗があります♪

春日井でおすすめのランチのお店がこちら!「お台所ふらり」です。
名古屋市内にも何店舗かあり、お店によって定食&カフェとか寿司とかコンセプトが異なるのですが、春日井店は~和食&CAFE~で、 2年前に出来たお店です。

ランチの種類は多く、海鮮、揚げ物から肉まで気分によって食べたいものを選べますよ♪
元々は、唐揚げのおいしいお店として友人に連れてきてもらいましたが、名物の「唐揚げマウンテン定食」でなくても、おかずとして唐揚げがついてくるメニューもあるので嬉しいです♪

例えばこちらは、さばの炙り焼き定食。
唐揚げや茶わん蒸しが付いていて食べごたえも十分!
これだけでも満足できますが、ランチタイムの11時~16時は、ごはん(2種類)・味噌汁のおかわり自由なので、例えば最初は白ごはんで、おかわりでまぜごはんを選ぶというのもアリですよ。

こちらはびんちょうまぐろのレアカツおろしポン酢。これもすごく美味しい!

サーモンアボカド丼は、唐揚げの代わりといってはなんですが、大きなアジフライ付きでした♪ 茶わん蒸しも付いていて、お得な気分になりますよ。(写真に写ってなくてすみません…)

食後に飲むコーヒーは、たっぷり入っていてカップまでおしゃれ。
デザートも頼めば、ランチ後も話が弾みます。
さらに居心地の良い空間とくれば言うことなし♪

メニューは和食だけど店内はとってもおしゃれなカフェ風なんです!ソファも座り心地が良いですし、天井が高くて開放感があります。

こんな可愛いチェックのソファ席も。

キッズメニューもあって小学生以下のお子様にはおもちゃがもらえるので、ママたちに人気なのも納得ですね。
ボリュームがあるランチの内容や、おかわり自由なところは、カップルさんやサラリーマンにも嬉しいはず♪

春日井でランチに迷ったら、「お台所ふらり」にぜひ行ってみてくださいね。
名古屋市の名駅や栄にある系列店にもぜひ♪

【お台所ふらり 春日井店】
住所:愛知県春日井市西山町3-1-9
電話:0568-37-3617
営業時間:
[Lunch]11:00~16:00 
[Cafe]15:00~17:00
[Dinner]16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す