ライター:はなこ お花に癒されてます
2019.05.30

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

知る人ぞ知る!春日井市にある「王子製紙バラ園」で色とりどりのバラを楽しもう♪

バラ園というとなんだか敷居が高くてぱっと見に行けなさそう。と思っている方!
春日井に、気軽に行けるバラ園がありますよ~!

場所はなんと”王子製紙春日井工場”の敷地内!
社宅の入り口と同じところから入っていきます。
初めて行ったときはここに入っていっていいのかな?と少しビクビク。
でもちゃんと専用駐車場があるので大丈夫ですよ。

地域の人に楽しんでもらおうと作られたバラ園。
多くの人に愛されて、開園当時5種類だったバラもなんと今では220種類!
いろんな種類のバラを楽しむことができますよ!

このお花なんてまるでブーケのよう!
花束にしなくても美しすぎますね~♡

アーチになっていたりフェンスに伝っていたり色んな形を楽しめます。
白いバラも儚げでとっても綺麗ですよね。

赤い煙突と一緒に写真を撮れるのも工場ならでは!

この日も大勢の人でにぎわっていましたよ。
とても暑い日でしたが休憩できるところもあるのでゆっくりと楽しめますね!

今咲いている花はいったん終わりを迎え、6月中旬ごろに次の花が咲くんだそう。
そして秋にもまた花をつけるそうです!知らなかった!
気軽にバラを楽しみたい方はぜひ「王子製紙バラ園」に行ってみてくださいね♪

【王子製紙バラ園】
所在地:〒486-0834愛知県春日井市王子町1王子製紙・春日井工場
入場料:無料
駐車場:無料
開園時間:9:00~17:00
アクセス:JR中央本線「春日井」駅より徒歩15分
※WEBより【2019年5月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す