ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.4.25

愛知県>刈谷市

刈谷市にある「フローラルガーデンよさみ」で菜の花と鯉のぼりを楽しもう!(2019年)

休日によく利用している、刈谷市の「フローラルガーデンよさみ」。
菜の花が満開になっていたので行ってきました。
ここでは鯉のぼりと一緒に楽しめますよ!

黄色い菜の花畑に青い空、カラフルな鯉のぼりたちが元気よく泳いでいて気持ちがいいですね!
4/16に行きましたが、お花がいつまで持つかな?
気になる方は早めに行ってみてくださいね!

この公園の良いところは子どもから大人まで楽しみ方がいろいろあるところです!

小っちゃい子が遊ぶ遊具から、大きめの遊具までいっぱいあります。
この日もたくさんの親子連れでにぎわっていましたよ!

また敷地内にある赤い鉄塔は戦時中に使われていたもの。
太平洋戦争の時に開戦の暗号を送信したひとつなんだそう。
「依佐美送信所記念館」でちょっとした歴史の勉強もできます。

そして見てくださいこの広さ!
小さい子が自由に走り回れますね!
ペットのお散歩に来ている方もいましたよ!

公園を一周しているジョギングコースもあり、休日にはウォーキングをしている人も大勢いますよ。
仕事帰りに利用している方もいるみたいです。
しっかり整備してあるのも嬉しいですね!
季節のお花を見ながらの運動も気持ちがよさそう!

季節のお花を楽しみながら、遊んだり、運動したり、勉強したり、のんびりしたり。
ぜひいろんな楽しみ方で利用してみてくださいね!

【フローラルガーデンよさみ】
住所:愛知県刈谷市高須町石山2番地1
TEL:0566-29-4330
開園時間:
●管理棟および記念館 9:00~17:00
●カフェ 9:00~17:00
●その他の施設は24時間
駐車場:無料
アクセス:
●(タクシー)刈谷駅南口より約7分
●(バス)刈谷駅南口より刈谷市公共施設連絡バス(無料)
●小垣江駅東口(小垣江線)行約23分、「フローラルガーデンよさみ」下車
※公式HPより【2019年4月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す