ライター:おにぞう 珍スポット好き
2018.10.12

愛知県>春日井市

愛知県春日井市にある珍スポット、ちょっと怖い「鬼ヶ島公園」

愛知県春日井市にある、こんな珍スポットはご存じですか?
ここは「鬼ヶ島公園」というのですが、その由来はこの周辺が「鬼ヶ島」と呼ばれる地だったから、とのこと。
春日井市にも鬼ヶ島伝説というものがあるそうですよ。

それはさておき、1枚目の写真、見ましたか…!!
青鬼の顔、めっちゃ怖くないですか!!
目が血走っているし、焦点が合っていません!
何やら財宝でも入っているのか、大事そうに袋を抱えていますね。

けっこう大きい鬼だし、これ子どもは怖くないんでしょうか?

後ろに回ってみると、ヒェェ、背中がえぐれていました。あ、違う、すべり台なのか。
でもどこから登るんでしょう。普通、階段になっているところは先程ご覧の通り、青鬼の怖い顔があるのみです。まさか顔を登れと?
たぶん、下から登って、また降りてくるんでしょうかね…。

この時は誰もいませんでしたが、すぐ近くに保育園と小学校があるので、子どもたちが実際に遊んでいるところを見てみたいものです。

ちなみに公園は草ボーボーでした。
せっかく鬼はこんなに迫力があって面白いんだから、他の遊具でも普通に遊べるようにしておいてほしいですねぇ。

さあ、赤鬼はどんな顔してるんでしょう…ドキドキ。

い、いそう~~~!!どっかにこういう顔の人、いそうじゃないですか!
というか、青鬼と顔の系統がまったく違うんですけど、ナゼなんでしょうか。
でも近くで見ると、やっぱり怖い顔してます。目の彫が深すぎるし、黒すぎる。

ちなみに後から知ったのですが、ロンブーの敦さんもこの公園にロケで来られたみたいです。 鬼たちと戯れてました。

なかなかインパクトのある公園、いかがでしたでしょうか?お近くに来られた際は、ぜひこの鬼たちをご覧になってもらいたいものです。

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す