ライター:レッド 緑に癒されたい!
2018.05.11

住む街なび> 愛知県> 春日井市> 愛知県春日井市の記事一覧

緑とお花に囲まれた公園「都市緑化植物園(グリーンピア春日井)」

緑豊かな山々に囲まれた「都市緑化植物園(グリーンピア春日井)」は、とっても広く、自然と緑とお花のなかで、ご家族や友人同士ゆったりとした時間が楽しめる植物園です。

かなり広い敷地には芝生広場があり、可愛くてカラフルなアスレチック遊具で子ども達も楽しく遊ぶことができます。この芝生広場の近くには「動物ふれあい広場」もあって、ポニーやうさぎ、モルモットなど、可愛い動物達と触れ合う事ができますよ。

うちの子どもも大好きなスポットで、なかなか帰りたがらないのでいつも連れて帰るのが大変です()

緑と花の休憩所やバラ園、生垣見本園、ハーブ園、見本庭園など、園内のいたる所で四季折々の花々と景色見ることができ、年中通して楽しめるスポットです。

他にも、緑と花のフェスティバルやコンサート、園芸教室、展示会などいろいろなイベントがあったり、園芸に関する相談も設けています。

駐車場、入場が無料で、これだけ楽しめる場所なので、お散歩するのもお勧めですよ!

自然あふれる園内で一日のんびりと楽しく過ごしてみませんか?

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す