ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2021.10.31

住む街なび> 名古屋市> 西区> 名古屋市西区の記事一覧

犬も店内OKのカフェ!名古屋市西区の「wan's cafe(ワンズカフェ)」。ワンコと一緒に入れるお洒落カフェで優雅にティータイム♡

今回訪れたのは、名古屋市西区のモゾワンダーシティ近くにあるカフェで、ワンコも店内OKの「wan's cafe(ワンズカフェ)」!
お洒落な外観が目を引きます。ちなみにお隣は有名ケーキ店「REGNIE(レニエ)」本店ですよ。

1.IMG_2979.jpg

こちらのお店、ドッグカフェではありませんが【愛犬=家族】をコンセプトにした、ワンちゃんも入店可能な愛犬家に嬉しいカフェ!
入口の前には足を洗うスペースも用意されているので、ワンちゃんの散歩中でもふらっと立ち寄れます♪

1.IMG_2973.jpg

完全なドッグカフェではないので、もちろんペット同伴でないお客様もいます。その場合でも、こちらの区分けされた席がきちんとあるので、ワンちゃんが苦手…という方でも安心して来店できるようになっていますよ。どんな方でも気軽に来店してほしいというオーナーさんの気遣いが感じられますね。
明るくて優しい光が差し込む店内は、まったり落ち着くのに極上の空間です♡

1.IMG_2941.jpg

店内には犬用のお菓子やグッズも売られています。馬アキレスや馬肺といった低カロリー低アレルギーのおやつから、ここでしか買えない自家製ジャーキーなど、様々なラインナップ!そのすべてがワンちゃんの体にも安心の素材で作られていて、人気だそうですよ。

1.IMG_2938.jpg

1IMG_2936.JPG

1.IMG_2954.jpg

愛犬と一緒に座れるスペースは、ブルーのイスが並ぶ広々とした店内席のほか、こちらのテラス席もあります。
サンルームになっているので日差しが強い日や、雨の日でも安心。またミニドッグランの様子が見られる席でもありますね!

1.IMG_2945.jpg

1.IMG_2947.jpg

そのミニドッグランがこちら!テラス席から利用できるドッグランは、人口芝が完備されています。
ドッグラン利用は有料というお店もある中、こちらは無料で利用できますよ!
ワンちゃんにとって開放的に動けるドッグランスペースは、見ていても本当に嬉しそうなんですよね~!

1.IMG_2990.jpg

この日は看板犬の2匹のワンちゃんもお出迎えしてくれました♡
めちゃくちゃお利口さんな子たちです♪

1.IMG_2968.jpg

1.IMG_2969.jpg

2階にもスペースがあって、貸切としても使用できたり(要予約)、グッズ作りやワンちゃんのマッサージ教室なども開催されているそうです。
近くにこんな教室があったら、飼い主同士のコミュニケーションも取れて、カフェでも寛げて…なんて充実した休日が過ごせるんだろう!と想像しちゃいますよね♪

1.IMG_2978.jpg

モーニングサービスは10時~12時。ランチは12時~15時となっています。モーニングではサンドイッチ、ランチではナポリタンやハンバーグなどがあり、朝でも昼でもティータイムでも、いろんな時間帯で利用できるのが嬉しいですよね。

1.IMG_2976.jpg

1.IMG_2958.jpg

ワンちゃんを飼っている人は、お家の近くにあったら常連さんになるだろうなぁという程、居心地が良くて、ワンちゃんにも人にも優しい雰囲気の「wan's cafe(ワンズカフェ)」。犬を飼っていない人にとっても、暖かく明るい光が差し込む店内は、癒しの空間になりそうですね。
次回は、うちのワンコも連れてってあげようと思います♪

【wan's cafe(ワンズカフェ)】
住所:名古屋市西区五才美町16
営業時間:
●平日・祝日/10:00~19:00(LO 18:30)
●土日/10:00~20:00(LO 19:30)
定休日:毎週水曜日・第3木曜日
電話:052-501-0808
アクセス:「庄内緑地公園」駅から徒歩10分、「上小田井」駅から徒歩15分
駐車場:10台
※Instagram、WEBより【2021年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す