• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 西区
  • 名古屋市西区「洋食や なかむら」のプリプリ弾力の“固めプリン”もトロトロの“カニクリームコロッケ”も、どちらも濃厚で美味しすぎる!
ライター:だいふく お参り好きです
2020.3.1

名古屋市>西区

名古屋市西区「洋食や なかむら」のプリプリ弾力の“固めプリン”もトロトロの“カニクリームコロッケ”も、どちらも濃厚で美味しすぎる!

最近流行りの固めプリンが地元の洋食屋さんで食べられると聞き、早速行ってきました!

地下鉄浄心駅から5分ぐらい歩くと、今回のお目当ての店「洋食や なかむら」さんにたどり着きます。

分かりやすい看板もお店の前に。

ランチメニューも豊富です。
今回の目的はプリンですが、カニクリームコロッケも人気の様子。
ここは洋食セットに「カスタードプリン&アイス」をデザートで注文しました。

始めに生姜のスープを出していただきました。
寒さに震えていたのですぐに飲み干してしまいました笑。
身体を温めて、次の料理へと備えます。

スープの次は人気のカニクリームコロッケです。
あまりの柔らかさで半分に切ろうとしたら潰れてしまいそうになりました。
柔らかさの理由は生地が薄いからでしょうか。噛んだ瞬間にクリームがぶわっと口の中に広がるんです。
クリームは見た目通りでめちゃくちゃクリーミー!
蟹の風味もしっかり感じることができてまさに絶品です。
カニクリームコロッケは単品でも注文できますよ!

メインディッシュの登場です。
2人で行ったので、メンチカツとハンバーグステーキを注文しました。
ハンバーグはソースを3種類から選ぶことが出来るのですが、選んだのはデミグラスソースです。メンチカツはデミグラスソースオンリー。
こういうお店じゃないと中々本格的なデミグラスソースを味わうことができないですよね。
「洋食や なかむら」さんのデミグラスソースは苦みがあるのが特徴と事前に聞いていましたが、実際に食べてみると全然苦みは気になりませんでした。
むしろ甘さ控えめな分、ダレることなく最後まで美味しく食べることができました。

ついに固めプリンがやってきました。
スプーンを突き刺したときから、もうプリプリの弾力を感じます。食べてみるとやっぱりしっかりした口当たり。
カスタードの濃厚な風味が口いっぱいに広がり、それとほろ苦いカラメルとの相性が抜群。
想像通りと言えばその通りなんですが、期待を裏切らない味なのが嬉しいです。
何度も食べに来たくなりますね。

本日のデザートも注文しました。
この日は「塩キャラメルのベイクドチーズケーキ」でした。
このケーキも美味しかったです!食べると塩キャラメルの味が確かにするのですが、 チーズケーキの甘味が後から追いかけてきてとても美味しいです。
プリン以外のデザートも美味しいと知ってしまったので、次回以降デザートをどうしようか悩んでしまいます。

もちろん、ディナーもやっています。
ディナーでもプリン・カニクリームコロッケともに楽しむことができます。
ワインも充実しています。お店の方が洋食に合うものを厳選しているそうです。

駐車場も完備しているので車でも行くことができますよ!
でも看板にもある通り、駐車場がある道は一方通行となっているので注意してください。

西区で食事するお店を探している方、固めプリンが食べたい方、「洋食や なかむら」さんがおススメですよ!

【洋食や なかむら】
住所:名古屋市西区上名古屋2-2-21 日商岩井第一城北ハイツ1F
TEL:052-524-9322
営業時間:
●ランチ:11:30~15:00(LO:14:30)
●ディナー:17:30~22:00(LO:21:30)
定休日:毎週火曜日(月1回連休あり)
※WEBより【2020年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す