• ニッショー.jpトップ
  • 住む街なび
  • 名古屋市
  • 西区
  • 名古屋市西区にあるmozoワンダーシティ内の「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」では、クレープやパフェなど食べるとなんだかほっとする“コンフォートフード”が楽しめます。
ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2020.02.26

住む街なび> 名古屋市> 西区> 名古屋市西区の記事一覧

名古屋市西区にあるmozoワンダーシティ内の「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」では、クレープやパフェなど食べるとなんだかほっとする“コンフォートフード”が楽しめます。

ジェラートピケといえば、“大人のデザート“をコンセプトとした着心地の良いふわふわのルームウェアが人気ですよね。その「ジェラート ピケ」がプロデュースする「ジェラート ピケ カフェ」がモゾワンダーシティ1Fにあります。

カフェの方のコンセプトは「コンフォートフード」。コンフォードフードとは、特定の料理ではなく、食べるとほっとしたり落ち着いたり、そういった食べ物のことを指すそうです。

それにはお店の雰囲気だって重要。全体的にグレイッシュブルーでまとめられた店内は、解放的でとってもおしゃれです。
木の温かみもあって、居心地は最高ですよ。

ソファ席もあるので、ゆっくりと過ごせます。買い物途中の休憩には持ってこいの場所ですね。 隣接しているジェラートピケでは定番のウェアや雑貨も販売しています。

どれもこれも美味しそう!まずは一番人気の「バターとお砂糖のクレープ」を注文。

オープンキッチンになっているので1つ1つ丁寧に作っているところを間近で見られます。次から次へと出来上がっていくクレープを見ていると、楽しくて商品を待っているのもあっという間!

焼いている途中、大胆にもフランス産最高級発酵バターを直接クレープに塗っていきます。お店いっぱいにバターの芳醇な香りとクレープが焼ける香ばしい香りが漂います!もうワクワクがとまりません♪

早速出来立てのクレープを! 食べ始めはサックリ、食べ進めていくともちもち。2つの食感が楽しめてとても美味しいです!シンプルだけどムダがない。お砂糖のほど良いザクザク感がまた心地良いです。フランス産最高級発酵バターはとてもリッチで上品なお味♡ 生地を焼く時に使用されているので、口の中にバターの香りが広がります。シンプルだからこそ味わえるバターの芳醇な香りを口いっぱいに楽しめますよ。

お次はオリジナルのパフェが作れる「pique parfait(ピケ パフェ)」。

カップかコーンかを選び、その中に自分でチョイスした素材を入れていきます。いろんな素材があるので、迷ってしまいますね。 素材を詰めたら、最後は店員さんがソフトクリームを乗せてくれます。 味はバニラ・コーヒー牛乳・ミックスの3種類から選べます。定番のバニラを注文。バニラといってもジェラピケカラーの淡いミントグリーンなんです。 とっても可愛い~♡

カップだと詰めた中身が見えて可愛いし、コーンにするとコーン自体にデコレーションがされているので、これもまた可愛い♡カリカリの香ばしいコーンは食べても美味しいし見ても楽しめる♪ 選びきれず、カップとコーン両方とも注文です。笑
濃厚だけど後味さっぱりのバニラアイス。パフェの中の素材は自分で詰めたけど次は何が出てくるかな?とワクワクしちゃいますね。 その日の気分に合わせて作れて、最後まで楽しめる他とは一味違ったパフェです。

お食事クレープもあるので、ランチにも使えます。

美味しいスイーツと居心地の良い空間。 心も体もリラックスできますよ!

【gelato pique cafe mozoワンダーシティ店】
住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F
電話:052-908-7911
営業時間:10:00~22:00
※HPより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す