ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2020.4.1

住む街なび>名古屋市>西区>西区の記事一覧

スタジオエムの食器を扱う名古屋市西区の~食器とパンのお店~「Lien Lien(リアンリアン)」。美味しいパンやスコーンも食べられます♪

地下鉄鶴舞線庄内通駅徒歩1分のところにある~食器とパンのお店~「Lien Lien(リアンリアン)」。スタジオエムの食器や北欧食器を扱う雑貨屋さん、そして美味しいパンやスコーンなどをテイクアウトやイートインできるお店です。

店内に入ると可愛くておしゃれな食器がたくさん並んでいます!

使い勝手の良さそうな食器がたくさんあります!
デザイン、大きさ、色の種類も豊富で、どれも食卓に取り入れたいものばかり!!見た目も華やかになるし、色んなお料理を盛り付けたくなっちゃいますね♪
食器の他に、お箸やマグカップなどもあるので、普段使いはもちろんプレゼントにもおすすめです!
可愛いお皿を使うと食事の時間が楽しくなりますね!
用途にあわせて揃えたくなりそう♡♡

国産小麦を使用したパンは、木・金・土の朝(木・金7:30~、土8:00~)から販売しています。
この日私が訪れた時間は16:00過ぎ。残念ながらほぼ売り切れ状態…。もう少し早く行けば、ハード系から惣菜系まで種類豊富なパンを購入することができたのに…、出遅れました。

金・土曜のみ販売されるマフィンもおすすめです!
左が『ベリーベリーマフィン』、右が『チョコバナナマフィン』。

スコーンも人気で、これだけを買いに来る方もたくさんいるそうですよ!
マスカルポーネがたっぷりと練りこまれたしっとり、ほんのり甘いスコーン。ジャムなど付けなくてもそのままでも美味しく食べることができます!

購入したパンやスコーン、マフィンはテイクアウトだけでなくイートインもできます!

こちらはイートイン限定のメニューになります。

ドリンクメニューはこちら。ドリンクはテイクアウトも可能です!
コーヒーは、ハンドドリップで一杯ずつ淹れてくれます。こだわりのコーヒーと一緒にトーストをいただくのもいいですね♪

せっかくなので、カフェスペースで購入したマフィンとパンをいただくことにしました!可愛いお皿に盛りつけてくれるのがまた嬉しいですね♪

まずは『ベリーベリーマフィン』から、アイスカフェオレと一緒に。
ブルーベリーとカシスの生地で、甘酸っぱくて中はしっとり!ベリー好きにはたまらない美味しさです♡

そしてもう一つが『あんクリチ』。ドリンクはジンジャーエール(甘口)です。
くるみ入りのハード生地にあんことクリームチーズが入ったパン。あんことクリームチーズの組み合わせに驚きましたが、食べてビックリ!!合うんですね!!相性抜群で美味しかったです♪

いかがでしたか?こちらのお店のコンセプトは『お気に入りの器を見つけて料理を楽しくそして食卓を豊かに』だそうです。本当にたくさんの素敵な食器が揃っています。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず♡
そして、美味しいパンを食べながらカフェスペースでゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです!ぜひ訪れてみてください♪

【Lien Lien(リアンリアン)】
住所:名古屋市西区庄内通3-8 クリエイティブ21 1F
電話:052-325-8405
FAX:052-325-8407
営業時間:木・金・土8:00 ~17:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日・水曜日
駐車場:無し(近くのコインパーキングをご利用ください)
※HPより【2020年4月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す