ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2020.03.18

住む街なび> 名古屋市> 南区> 名古屋市南区の記事一覧

名古屋市南区にある「パン屋月うさぎ」へ可愛いうさぎのクリームパンに会いに行こう!

地元の方々に愛されている「パン屋月うさぎ」さんへ行ってきました。
ずっと気になってはいたのですが、やっと伺うことができました❤
閑静な住宅街にあり、お店の前に駐車場があります。
電車で行かれる方は、名鉄常滑線豊田本町駅から徒歩5分ほど歩くと辿り着きますよ。
とっても可愛いロゴが目印!!

私が訪れたときはお子様連れのご家族がいらっしゃっていました。
そんなお子様連れの方が、特に喜びそうなものは“うさクリーム”です♪

私も今回1番に狙っていたのパンなのですが、この“うさクリーム”かなり可愛い~❤
お店に何匹もいる、この感じ…癒されてしまいます。
食べてしまうのがもったいない…と思いながらも、美味しくいただきました。
クリームパンで、生地はふわっとしてもっちり。
カスタードも甘くてとっても美味しい!
「月うさぎ」というお店の名前なだけあって大人気なようですね!ぜひ購入していただきたい一品です!

魅力的なパンがたくさん並んでいるので、迷いながらも他に数品購入❤
“季節のデニッシュ~いちご~”は、デニッシュの上にいちごや薄切りアーモンドが乗っています。
そして、中にはカスタードと、チョコクリームが入っているのでとっても贅沢❤
この組み合わせ、ほんっとうに最高でした。
デニッシュもバターの風味がよく、アーモンドも効いていて美味しいです。
デザート感がすごくあって、幸せな気持ちになりますよ。

惣菜パンの“バジルベーコンポテト”。
これは惣菜パン好きな私はテンションがかなり上がりました。
パンはまるっとした形をしていて、じゃがいもがゴロッと入っていますよ!
ボリューミーなので、大満足!
じゃがいもはしっとりしていて、バジルの味が効いています。ベーコンも良いアクセント!
ハード系のパンの表面にチーズがパリッとついていて、最高でした!

“角切りベーコンとガーリックバター”はベーコンがとてもジューシー!
ハード系パンのもちもちとした食感と相まって、とても美味しいですよ。
トースターで温めると、焼きたてのようになるので個人的にはおすすめ❤
ガツンとくる総菜パンです!

“桜クリームチーズ”は春なので押さえておきたかった一品!
さくら風味のチョコチップだなんて、珍しいですよね。
角切りのクリームチーズとの相性がよくて、春の香りを感じました!
パンの形、チョコチップのピンク色、とても可愛いです❤

満月の日は要チェックですよ!
月齢カレンダーに基づいた「満月の日」に、満月サービスデーとして何かしらのサービスをしてくださるそう♪
日にちはお店で確認してくださいね!

お店の方も、とても温かく、アットホームな雰囲気を感じました。
リピートしたくなるパン屋さんです。
ぜひ、みなさんも可愛いうさぎのパンに会いに行ってみてはいかがですか?❤

【パン屋 月うさぎ】
住所:名古屋市南区豊1丁目35-1
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:7時~19時(パンがなくなり次第閉店)
駐車場:有り
※店頭、Facebookより【2020年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す