ライター:みぃー 美味しいもの大好き!
2020.03.06

住む街なび> 名古屋市> 中川区> 名古屋市中川区の記事一覧

チョコレート好きさん必見です!名古屋市中川区の「チョコレートカフェクオレ」では、絶品のチョコレートパフェや様々なチョコレートスイーツが楽しめます❤

今回ご紹介するのは、あおなみ線荒子駅から徒歩2分ほどの所にある「チョコレートカフェクオレ」さん。
こちらのチョコレートパフェが絶品だと聞きつけて、行ってきました♪

1階のカフェスペースは落ち着いた雰囲気。
おひとり様でも居心地よく、ゆっくりすることができます。

2階にもカフェスペースがあります。
今回は行ってないんですが、次行ったときは2階に行ってみたいな~❤

そしてこちらが今回注文したチョコレートパフェと、ショコラフロワ。
ハートの小皿に入ったチョコレートは、ドリンクを頼むと付いてくるそうです❤

このパフェが本当に美味しすぎました・・❤
まず上に乗ったチョコレートジェラート。これが本当に濃厚で、めちゃめちゃ美味しい!
思わず『うんま!』と一人でつぶやいてしまうほど・・笑
このチョコレートジェラートは、クオレのすぐ近くにある姉妹店のジェラテリア・ピノキオとのコラボジェラートだそうです。

そして、存在感のある大きなクラシックショコラケーキ。これがまた絶品!!
しっとりしていて、チョコレートの味が濃ゆくて、チョコ好きさんには是非食べてほしいです!!
どんどん食べ進めていくと、生クリームやスポンジケーキ、バナナがたくさん。
チョコとバナナの組み合わせって最強だなぁ~と改めて思いました。笑
終盤にホワイトチョコアイスがあるんですが、ミルキーだけどサッパリして美味しかったです!
一番下にあるコーヒーゼリーと一緒に食べるとまた美味しくて、飽きる暇なく最後の最後まで美味しくいただきました❤

そして、忘れちゃいけないショコラフロワ。
これは氷で冷やして愉しむチョコレートドリンクです。

グラスの縁に付いた今にも垂れてきそうなトロっとしたチョコレートが、なんとも言えない可愛いビジュアル❤
肝心のチョコレートドリンクの味は、甘さ控えめで濃厚な味わい。後味がさっぱりしていて鼻から抜けるチョコレートの香りがたまらない1品でした❤
上に乗った生クリームを途中で混ぜて飲むと、より一層クリーミーな味わいになって美味しかったです!

イートイン以外にも、色々なチョコレート菓子がたくさんありました!

ショーケースのケーキも本当に美味しそうでした・・!

中でも、この人気No.1のケーキ「チョコラータ」を召し上がっているお客さんが多かったので、次回はこれを食べに行こうかな♪

色鮮やかで可愛すぎるボンボンショコラもありました❤
これからホワイトデーの時期、こんな可愛いチョコレートをプレゼントしたらきっと喜ばれますし、手土産にしてもいいですね!

皆さんもぜひ、様々なチョコレートスイーツが楽しめる「チョコレートカフェクオレ」へ行ってみてください!

【チョコレートカフェクオレ】
所在地:名古屋市中川区荒子1-113
営業時間:
●平日9:30〜19:30
●日・祝9:30〜19:00
電話番号:0120-93-6448
定休日:3月2日(月)、16日(月)、17日(火)、23日(月)、30日(月)
※3月以降の定休日はHPをご覧ください。
※WEBより【2020年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す