ライター:なな 都会生活を満喫!
2020.02.25

住む街なび> 名古屋市> 中川区> 名古屋市中川区の記事一覧

名古屋市中川区「やさしいスイーツカフェCORPO(コルポ)」で美味しいグルテンフリースイーツが楽しめます!タルトにパフェに種類豊富です♪

“グルテンフリー”よく聞きますよね。
簡単にいうと“小麦粉不使用のもの”なんですが、小麦粉ってスイーツに欠かせないですよね。
小麦アレルギーの方はスイーツを楽しむのがなかなか難しいかと思います。
でも、名古屋市中川区にある「やさしいスイーツカフェCORPO(コルポ)」では、アレルギーの方もそうでない方も一緒に美味しいグルテンフリースイーツを楽しめますよ!

白と茶色の外観が目印です。
駐車場も完備されているので、車でも行きやすいですよ。

私は「チーズとヨーグルトのイチゴパフェ」、ドリンクは「クランベリー&ジンジャーのハーブティー」にしましたよ!
パフェはグラスの中にイチゴとアイスとスポンジ、それからポン菓子が入っていました。
上のチョコとイチゴを先に食べてから、ホワイトチョコを割ってグラスの中へ!なかなか固くて難しかったのですがなんとか成功!笑
イチゴも瑞々しくて美味しいし、ポン菓子もアイスやクリームと合うんです。ポリポリと美味しくいただきました!
ハーブティーもジンジャーがよくきいていて、体が温まってほっとします。

友人は「イチゴのタルト」を注文。
こちらのタルト生地はおから粉やアーモンドパウダーをメインに使用しているんだそうです。
お味はというと、言われなければグルテンフリーだとは全くわからないという出来栄え!
グルテンフリースイーツは小麦粉のお菓子には適わないよなーと思っていたのですが全くそんなことはありませんでした!!

行ったのが16時前くらいだったのでだいぶ少なくなっていますが、種類も豊富ですよ!

焼き菓子もたくさん置いてありました。
トマトのフィナンシェなんて珍しいですよね!どんな味なんだろう。
ギフトセットもあって手土産にもいいですね!
グルテンフリーでこれだけ選択肢があるのはありがたい!!
アレルギー表示もわかりやすくて助かりますね。

カフェスペースは広々としています。
この日も家族連れの方々が大勢いらしていましたよ。

テラス席もあって、こちらではペットと一緒にカフェを楽しめるそうです!
ブランコもあって子どもも喜びますね!

おまけでご紹介したいのが、カフェの注文の仕方です。
席に着くと店員さんが「ご注文お決まりでしたらブロックを倒してお呼びください」と。
こちらのブロック側面に「オーダー」「片付け」「お水」などが書かれていて、注文したいときは「オーダー」の面を上に倒すと店員さんが注文を取りに来てくれます。
私がそうなんですが、店員さんを呼ぶのが苦手な方でもしっかり呼べて嬉しいですよね!

グルテンフリーはアレルギーの人向けというだけではなく、そうでない人の体にもやさしいんだそうです。
同じものを一緒に食べられるのはやっぱり嬉しいですよね。
スイーツの種類がほんとに豊富で、米粉のクレープもとても人気があるそうです。
さらにさらに、野菜たっぷりのランチもとてもおいしそうでした!
みなさんにもぜひ「やさしいスイーツカフェCORPO」で素敵な時間を過ごしていただきたいなと思います♪

【やさしいスイーツカフェCORPO(コルポ)】
住所:名古屋市中川区荒子1-116
TEL : 052-362-8686
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日
アクセス:あおなみ線「荒子」駅より徒歩3分
※インスタグラム・HPより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す