ライター:だいふく お参り好きです
2020.02.04

住む街なび> 名古屋市> 中川区> 名古屋市中川区の記事一覧

名古屋市中川区の『 Grand-Blue(グランブルー)』は苺とピスタチオのパフェやホットチョコレートなど絶品スイーツがよりどりみどり!

美味しいパフェが食べられると聞きつけ、中川区まで足を延ばしました!
「おいしいお菓子と珈琲の店 Grand-Blue(グランブルー)」というお店です。

お昼過ぎに到着し、早速パフェを注文。
運ばれてきたのがコチラ「苺とピスタチオとアイリッシュクリームのパルフェ」! 胸が高鳴りますね。
ちなみにパフェの提供時間は特になく、朝からでも注文できるそうですよ。

食べてみるとビックリ。あんまり甘くないのです。甘くないというか甘すぎないという方が正しいでしょうか。
パフェというと個人的に、最後の方は甘さに飽きてきてしまうことが多かったのですが、 これは最初から最後まで美味しく食べ進められました。

そしてピスタチオがとてもいい味を出していました。
口の中がイチゴの甘酸っぱさでいっぱいになりそうになると、ピスタチオの風味がスッと元の状態に戻してくれます。
文章では上手く伝えられないのでぜひ食べてみてください笑。

一緒に行った人はホットチョコレートを注文していました。
メニュー名は「ホットチョコレート・フォンデュ風」。こちらは通年メニューですが、バレンタインのこの季節にぴったりですね。
スポンジやフルーツを一緒に出してもらえるのでそれをホットチョコレートに浸して食べることができます。

美味しそうですね~。
最後はドリンクとして飲み干していました。

焼き菓子も売っていました。
お土産に買ってお家でゆっくり味わうのも良いですね!

メニューの一部です。
スイーツだけでなくランチを食べることもできます。
白いスパイスキーマカレーのランチが気になるな…。

お誕生日のケーキも取り扱っているそうです。

お店で今まで作ったケーキの写真を見せていただきましたが、
本当にいろんなデザインのケーキを作っていらっしゃいました。
実際にどんなケーキを作っていただけるかは直接お店に確認してくださいね!

私が一番惹かれたのはこのリトルグリーンメンのケーキです笑。
※上記のお誕生日ケーキ4枚の写真はGrand-Blue様のブログに掲載されている写真です

注文を待っている間、店内をキョロキョロ。

照明が変わった形、鹿の角みたいだと気付いたり。

著名人のサインが飾ってあったりしました。

駐車場もありますよ。
公共交通機関で来るなら市バス「太平通三丁目」停、もしくはあおなみ線「南荒子」駅が近いです。

お店の外観はこういう風に塗装されていました。
環状線の方からくる方はこの外壁を目印にすると分かりやすいと思います!

ご夫婦で営業されている、とても落ち着ける雰囲気のお店。
私たちもつい予定より長く滞在してしまいました。
皆さんも美味しいお菓子を食べて、ゆっくりくつろいではいかがでしょうか。
私は今度ワッフルを食べに行きたいと思います!

【Grand-Blue(グランブルー)】
住所:名古屋市中川区上脇町2-146ヒロタマンション 1F
TEL:052-361-5576
営業時間:8:30~17:00
定休日:毎週日曜日・祝日
※WEBより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す