ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2020.02.25

住む街なび> 名古屋市> 西区> 名古屋市西区の記事一覧

名古屋市西区の住宅街にある、隠れ家的なアンティークカフェ。

名古屋市西区の住宅街にあるおしゃれなカフェです。 お料理・スイーツは全て店長さんの手作り!

ランチは3種類から選び、どれもこれもお野菜たっぷり!! 早い時間に売り切れになってしまうこともあるそう。この日はキッシュランチが売り切れになってしまいました。残念!! 一番人気のキッシュプレートは予約必須のようです。

この日いただいたのは「今月のベジランチ」と、「薬膳カレー」。 とーってもおいしかったです。お野菜をたくさん使っていて体が喜んでいるのがよくわかります♪
まずは「今月のベジランチ」。 メインは豚肉のハニーマスタード焼き。はちみつの甘味も感じるけれど、マスタードで少し大人な雰囲気に。ご飯が進む進む! 一緒のプレートに乗っているデリも野菜や豆・海藻などバランスよく使われています。 野菜不足だったのでとても嬉しいです♡

お次は「薬膳カレー」。 薬膳と聞くと少しクセがあるのかなと思いましたが、とても食べやすく後味がスッキリな気がします。こちらもベジランチに負けないくらいの野菜の量! カレーにズッキーニやパプリカなどの野菜が入っています。 普段スーパーで手に取らないような野菜をたくさんいただけました。

伺ったのが13時で、ランチタイムのピークを過ぎた時間帯かなと思ったのですが、次から次へとお客さんが来ていましたよ。 接客を見ていると、特に常連さんに愛されているお店というのが伝わってきます。 とても居心地がよくつい長居をしたくなる空間です。

スイーツも魅力的なものがいっぱい! ご都合により店名や住所など掲載できませんが、西区にはまだまだ素敵なお店がたくさんあります。皆さんも是非西区を散歩してみてくださいね。

住所:名古屋市西区
お店のご都合により、店舗の詳しい情報は掲載できません。
※【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す