ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2020.02.22

住む街なび> 名古屋市> 西区> 名古屋市西区の記事一覧

ノリタケの森近くにある行列のできるカリー屋さん「GUNA GUNA CURRY(グナグナカリー)」ではこだわり食材を使った本格カリーをいただけます。

地下鉄亀島駅、もしくは名古屋駅から歩いて“ノリタケの森”を過ぎたあたりに、人気のカリー屋さん「グナグナカリー」があります。
近くにコインパーキングがいくつかあるので車で行くこともできます。
開店前から並ぶほどの人気ぶり!黄色い看板が目印ですよ。

この日は遅めのお昼ご飯で、14時頃に行ったのですんなり案内してもらえました。売り切れになってしまっているカレーもありましたが、何とかお目当てのメニューをいただけました。

今回は2種類のカリーを選べる「あいがけ」と、1種類のカリーを選べる「TFC SET」を注文しました。

「あいがけ」はチキンレッドカリーと海老とじゃがいものカリーをチョイス。 真ん中にご飯、右と左に別々のカリー。見た目からしてテンションが上がる綺麗な盛り付けです♪
早速チキンレッドカリーからいただきました。お!目が覚めるようなほどよい辛さ!!サラサラとしたカリーに、ゴロっと大きな手羽元が乗っていて食べ応えもあります。美味しい!!
もう1つの海老とじゃがいものカリー。 しっかりと海老のダシがしみ込んだ中にじゃがいもが溶け込んでいるので、チキンレッドカリーより少しマイルドに感じられました。 どちらもスパイスがしっかりめで本格的だけど、日本人の口に合わせた食べやすい味になっています。

「TFC SET」は温泉卵の朧月キーマ。 あいがけの2種類のカレーに比べると、そこまで辛くなく食べやすいカレーでした。マイルドだけど、スパイスをしっかりと感じられます。 ご飯にどっぷりとかけ、真ん中の温泉卵をつぶして贅沢にいただきましたよ。 揚げたてチキンの衣はカリッカリ、中はとってもジューシー!

お米は、愛知県産のお米とパキスタン産の香り米をブレンドしているそうです。お肉・塩などにもこだわっていたり、できるだけオーガニック野菜を使用したりと体に優しい無添加カリーです。ほぼ週替わりで、メニューが変わっていくので、何度行っても飽きないですね♪

「グナクナ」とはインドネシアの黒魔術。また、トリコにするという意味合いもあるんですって!一度食べたら病みつきになる「グナグナカリー」。ぜひ食べてみてくださいね。常連さんがたくさんいる素敵なカリー屋さん。優しい日本人ご夫婦でやられていて、ほっこり癒されるお店ですよ。
※2/29まで毎年恒例のインド研修で長期休業予定だそうです。帰国後の営業がいつになるかは未定だったので、3/1以降にお店へ行かれる際はインスタ等で確認されてから行かれた方が確実ですよ。

【GUNA GUNA CURRY(グナグナカリー)】
住所:名古屋市西区菊井1-24-15 川合ビル 1F
電話:052-541-9797
営業時間:
●月~水11:30~15:00
●土・日・祝11:30~16:00
定休日:水曜日、木曜日(その他インスタ等の営業カレンダーを参照ください)
※WEBより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す