ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2019.10.19

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

天白区にある桜通線野並駅すぐのパン屋さん「ブランジェリーぱん・くまくる」はパンの種類も豊富で、アットホームなお店♪

地下鉄桜通線野並駅すぐの「ブランジェリーぱん・くまくる」をご紹介します。
こちらは個人的にも何度か利用しているお気に入りのパン屋さんなんです♪
野並駅4番出口を出ると、大通りを挟んだ向かい側にありますよ。

お店に入ると嬉しいのが、店員さんが店頭からも厨房からも、元気に挨拶をしてくださること。
とてもアットホームな雰囲気で、あたたかい気持ちになれます♪

ショーケースもおしゃれで可愛い。
駅近で人気のお店なので、お客さんも次々にいらっしゃっていました。パンは店員さんが取ってくれるスタイルです。
話しやすい雰囲気なので、おすすめなどを聞きながら注文するのも良いと思いますよ♪
選びながらも、奥の厨房でパンを作っている姿が見られます。もうすぐ何かが焼きあがる様子!なんてチェックしたりなんかして♪

今回は店員さんおすすめのパンである“明太子フランス”と“クルミクランベリー”、“濃厚クリームパン”、さらに私のお気に入り“抹茶ホワイトチョコ”を購入。

“明太子フランス”は1番人気!何度か通っているのになぜか購入したことなかった…。
食べてみると、噛めば噛むほどじゅわっと味が広がって、明太子がしっかり濃い味!!歯ごたえあるけど、固すぎず、バリバリと言うよりはパリッともして、しっかりした生地でした♪
明太子フランス好きさんにぜひ一度食べてほしい!!

“クルミクランベリー”はTVで紹介されるなどして、ハード系の中でも人気商品!
バケット生地にクルミとクランベリーが練りこんであります。この組み合わせ最高。
外はカリッとして、中はしっとり!薄くスライスして食べてもいいですね♪

“濃厚クリームパン”は定番の人気商品!
ふんわりとしていて、もちもちとした生地です♪カスタードクリームは甘さ控えめで、ちょっと大人な味な感じがしました♪
すごく食べやすくて次々に食べられます!

そして個人的にお気に入りでいつも購入する“抹茶ホワイトチョコ”!
抹茶の味がしっかりしていて、中にはホワイトチョコが所々に入っています。
抹茶の大人な味と、ホワイトチョコのじゅわっとする甘さがちょうど良いんです♪

美味しそうなパンがたくさん揃っていますよ♪
今まで食べたことの無かったパンなどもとても魅力的だったので、また近々伺おうと思っています。
営業時間は8:00~19:30!お出掛け前や出勤前に嬉しい♪みなさんもぜひ野並駅の「くまくる」に立ち寄ってみてくださいね♪

【ブランジェリーぱん・くまくる】
住所:名古屋市天白区野並3丁目404メゾン野並1A
営業時間:8:00~19:30
定休日:日曜日、隔週月曜日(10月は不定休のため21日、28日は営業)
駐車場:1台有り
※TELにて確認【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す