ライター:じゅんこ おいしいパフェが食べたいよ~
2019.07.27

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

平針駅近くでちょっと休憩♪天白区にある「BENCH COFFEE STAND(ベンチコーヒースタンド)」はふらっと立ち寄れるコーヒー屋さん♪テイクアウトもできます!

暑い夏、ちょっとだけ一休みしたいな~。という時にオススメしたいお店があります。
平針駅すぐ近くにある「BENCH COFFEE STAND」です!ふらっと気軽に立ち寄れるコーヒー屋さんですよ。

店頭はガラス張りになっており、白を基調とした店内は、シンプルでスタイリッシュ。観葉植物が所々に置かれていて落ち着ける空間になっています。

取材のお願いをすると、とても快くOKしてくださいました。「賃貸業者さんがサイトで街を紹介してくれるなんてユーザーさんも嬉しいですね。取材お疲れ様です。」なんてお声かけいただき…う…嬉しい。ありがとうございました。

メニューはコーヒーがメインで、シングルオリジンやオリジナルブレンドなどがあります。
コーヒーが苦手な方も立ち寄ることができるように100%ジュースもあります。テイクアウトもできますよ。
私たちは“カフェラテ”と“ピーチジュース”を注文。

涼しげでお洒落なグラスに淹れられた、二層になったカフェラテ。これはお店ならでは。
スッキリとして香りも良く、ぐんぐん飲めてしまうカフェラテです。
100%のピーチジュース、これまたスッキリしていて、甘すぎず美味しいです。

コーヒー豆やコーヒーバッグの販売もしています。
コーヒーバッグは今まで出会ったことがなかったんですが、気軽に淹れることができて良いですよね。プチギフトとしても喜ばれそう♪

とても居心地が良いので、ゆったりしていると、とてもほっこりする光景が♪
スタッフさんがお店の外を通る幼稚園バスの園児たちに手を振っていらっしゃいました。リフレッシュする空間はこんな風に温かいと嬉しい。
お人柄や店内の雰囲気に、常連になりたいな…なんて思ったりしました。こうしてリピーターが増えていくのでしょうね。

フレンドリーでお優しい雰囲気のスタッフさんが一杯一杯ていねいに淹れてくれるコーヒー屋さん。
次はハンドドリップで淹れられた、“ベンチブレンド”をいただきに行こうかな~。
みなさんもぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。飲食店にひとりで入ったことない…という方も、おひとりさまデビューにこちらのお店を選んでみては?

【BENCH COFFEE STAND】
住所:名古屋市天白区平針3-302 イーストヒル寺山1F東
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、第1・3月曜
駐車場:無し
※HP、twitterより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す