ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.07.24

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

桃パフェも登場!千種区・池下にある「L'ECRIN DE YUMIKO(レクランドユミコ)」の華やかで宝石のようなパフェたち♡

ずっと行きたいと思っていた「レクランドユミコ」さん!
ついに念願叶いましたよ~♡お目当ては始まったばかりの桃パフェ♪

パフェは予約ができるので念の為に…と、前日にお電話。
席の予約はできないので、なるべく早く行こうと思い、開店の11時めがけて出発。
ちなみにパフェは11時のOPENからラストオーダーまで食べられますが、売り切れることもありますので、確実に食べたい方は予約をおすすめします。
現にこの日も数が少なかったようで、予約しておいて良かった…!と思いました。

この日は電車で行きましたが、池下駅1番出口から交差点をまっすぐ歩いて10分くらい。 (私は間違って2番出口の方に出ちゃったので、その分ロスして11時15分頃に到着)
すでにお客さんが4、5組いらっしゃる~!
まだ全然座れたのでよかったけど、しばらくすると満席になっていました。

シャンデリアがあって、ヴェルサイユ宮殿みたいな雰囲気の店内♡
乙女ちっくで待ってる間もわくわくします♪

こちらが桃パフェ♡
ライチのソルベが特に新鮮…!桃そのものを堪能できるパフェも好きだけど、これは食べ進めると、もものソース、ココナッツパルフェ、フランボワーズソースなど色々混ざっていって1つの味になり、そのバランス含めてとても美味しいです…!
1つ1つが丁寧で他にはない味、それを1度に堪能できるというのも、このパフェのすごく好きな所でした。


店名の「L’ECRIN」というのは、フランス語で「宝石箱」という意味だそうです。
内装やパフェも宝石のようなキラキラ感があり、それを楽しむ私たちお客もわくわくできて、本当にお店の名前通りだなと思いました♡

さて、実は私、もう1つ頂いてきました♪ お店に着いてすぐ席に座ってしまったので、ショーケースの中身とか気になっていました(笑)

そこで見に行くと…夏のパフェメニューも、もも以外に、メロンのモヒートパフェと、マンゴーのパフェ、チェリーのパフェがありましたよ♪
チェリーのパフェは7月末までなので、もうすぐ終わってしまいますが、この中身を見たらすごく食べたくなりました。
ピスタチオが入っていると問答無用で食べたくなってしまう…(笑)

ちなみに、+300円でドリンク付けられますよ。

こちらがきらきらショーケースの中身。 うわーわーわーわー♡

そして一目惚れしたのが、「いちじくのショートケーキ」!
スポンジが加賀ほうじ茶と書いてあって、いちじくもショートケーキもほうじ茶も好きなので、もう頼まないわけにはいかないと思い、追加注文♪

この2つを並べるとますます可愛くないですか?♡

桃の甘さがわかるよう、パフェから頂きました。

桃パフェも味わって食べたつもりだけど、なくなるのすごく早かったので、ケーキはゆっくり食べようっと。 クリーム、スポンジ、いちじく全てが優しい甘さと柔らかさ。クオリティの高い素晴らしい味です。

お客さんは私みたいなおひとり様からカップルさん、ご夫婦かなと思われる方や、ファミリーさんまでいらっしゃいました。
可愛らしい店内ですが、男性もいらっしゃったのが印象的でしたよ。
親切な店員さんがいるし、入りやすいのかもしれませんね。

パフェもそんなに待つことなく出てきたし、食べ始めたら美味しくてきっと皆すぐなくなっちゃうのでは(笑)?
12時頃には最初のお客さんもほとんど帰られて、一旦落ち着いた様子でした。
まだ午前中でゆっくりティータイムという時間じゃなかったのも理由の1つかもしれませんね。

他に気になった商品としては、夏のメニューが登場したプリン!
ほうじ茶プリンと、ショコラフランボワーズプリンが追加されたそうです。
可愛いリボンラッピングの見本も置いてあって、手土産に喜ばれそうでした♪

季節ごとに変わるパフェ、また食べに来たいです。その時は今回みたいにケーキも一緒に食べちゃいそう。
レクランドユミコさん、素敵なパティスリーなのでぜひ行かれてみてくださいね♪

【L’ECRIN DE YUMIKO(レクランドユミコ)】
住所:名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
Tel:052-439-6280
営業時間:11:00-18:00
定休日: 水曜日(不定休あり)
アクセス:地下鉄東山線「池下」駅より徒歩10分程度
●お車でお越しの場合:サークルKさんの隣に2台分の駐車場をご用意しております。
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す