ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2020.03.17

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

一番人気は“あんドーナツ”!名古屋市千種区今池にある創業80年以上の老舗ベーカリー「中屋パン」。地元で愛されるパン屋さんです!

地下鉄今池駅9番出口または10番出口からすぐの場所にある「中屋パン」。
外観は昭和を感じさせるレトロな雰囲気。それもそのはず!なんと創業80年以上!!地元の人々に愛され続ける老舗のパン屋さんです。

店内にはいろんな種類のパンが並んでいます。
老舗とあって昔から愛される王道のパンが多いですね!

その中で一番人気は、こちらの“あんドーナツ”。
お客さんが必ずと言って良いほどを買って帰る「中屋パン」の看板商品なんですよ!
「何処にもあるが何処より美味しい!」というキャッチコピーで、テレビや雑誌にも紹介されたことがあるそうです。
あんドーナツが飛ぶように売れるため、揚げては補充を繰り返し、品切れにならないようにしています。ただ、やはり人気商品の為、確実に買いたい方は電話予約をおすすめします。
この日も、あんドーナツを求めてたくさんのお客さんが訪れていました。もちろん私も購入しましたよ♪

あまりにも美味しそうだったので2個購入!
揚げパンに砂糖をまぶした昔懐かしいあんドーナツで、生地はふわふわもっちり♡ほんのりシナモンの香りもしました。中の餡はこし餡で、なめらか!特別に発注して作ってもらっているそうですよ!
甘すぎずとっても食べやすく、1回で2個ペロリと食べてしまいました♪

他には“レモンパン”と“クロワッサン”も購入しました。
メロンパンではなく“レモンパン”は、ビスケット生地がレモン味でカリッとして美味しい♪こちらもかなりの人気商品だそうです。
店長オススメの“クロワッサン”は、サクッとした食感とバターの風味が絶品!!

この“小倉あんパン”も人気ですよ!こちらも懐かしい見た目のあんぱん。中には北海道産小豆のつぶあんがたくさん詰まっています!

今回購入したパン以外にも、菓子パンや惣菜パン、ボリュームたっぷりのサンドイッチ、デニッシュなど美味しそうなパンがたくさんあります!!

子どもが喜ぶキャラクターのパンやラスクもあります!

若い方からお年寄りの方まで本当に多くの方に愛されているパン屋さんです。
土日は定休日になりますのでご注意を!
人気商品は売り切れの可能性がありますが、夜8時半まで営業していますので仕事帰りでも立ち寄ることができますよ。
『おいしさ一番 中屋パン』、ぜひ訪れてみてください♪

【中屋パン】
住所:名古屋市千種区今池1-9-16
電話:052-731-7945
営業時間:9:30~20:30
定休日:土曜・日曜・祝日(3連休の場合、祝日の金・土曜は営業) ※正月/お盆休みあり
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
※WEBより【2020年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す