ライター:miyu 甘いものが食べたぁーい♡!!
2019.07.20

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

1日限定100食!大須に来たらぜひ食べてほしい!!「白肉屋」の柔らかくておいしいステーキ丼は、リーズナブルで大人気!!

「安くておいしいステーキ丼が食べられるお店が大須にあるよ」
「ランチタイムのみ1日限定100食で、売り切れ次第閉店だって」
「安いのに、お肉が柔らかくてジューシーなんだよ」

そんな噂を聞きつけて、早速やってきました。

この日は、平日の11時半ちょっと過ぎ。
オープン直後だったこともあってか、お店の外にお客さんが並んでる様子はありませんでしたが、前を歩いている方がどんどん白肉屋へ入っていくからびっくり。
私達も急いで、お店の中へ。

店内は、すでにお客さんでいっぱい。
私達はギリギリ座れましたが、私たちのあとに来たお客さんは待つことに。
開店15分で待ちが出るなんて、ものすごい人気ですね。
ガッツリ飯なだけに客層は男性が多いのかと思いきや、女性もたくさんいらっしゃいました。
男性ばかりだとちょっと気おくれしがちですが、女性も多いから気兼ねなく来店しやすいお店だなと思いました。

ランチはステーキ丼以外にも、ステーキ重や豚生姜焼き丼、牛味噌ホルモン丼もあります。
それぞれサイズも選べるので、その日の空腹具合によって自分の欲しい量がチョイスできるのは嬉しいですよね。

ステーキ丼に至っては、メガ盛なんてサイズもありますよ。。。
お米の量が1,500グラムって・・・すご過ぎる。。。笑
チャレンジしてみたい気もしますが、絶対無理だと分かっているのでやめておきましょう。笑

こちらが私たちの注文した、ステーキ丼(大盛)とステーキ重(並盛)。
トッピングで温卵をプラスしました。
赤だしもついてきます。

噂のステーキ丼。これは本当に美味しすぎます♡
やっぱリーズナブルな分、なんだかんだお肉固いんだろうなって思っていましたが、ぜんっぜん!
めちゃめちゃ柔らかいです!そして、ジューシー!!
このちょっとレアな感じがまたいいんですよね。
全体にかかっているソースも食欲をそそる甘辛い味で、このタレだけでもごはんが進みます♪
ふちっこにある西洋わさびをちょこっとつけて食べると、また雰囲気が変わってピリっとして美味しいです♡

途中で、温玉をどーん。
「あぁ、これまた美味しいぃぃぃ♡」
そのままもおいしいですが、温玉をプラスすると全体的に味がまろやかになってこれもこれで美味しかったです♡

おなかペコペコだったのでステーキ丼大盛をチョイスしたんですが、お米400グラムを食べきれるか不安だったので注文時に少し減らしてもらいました。
それでも、ごはん茶碗山盛り1杯くらいの量で結構ボリュームがあったので、私はちょうど良い量でした。
小盛りじゃちょっと足りないかな~って思う方は、大盛りにしてお米を少し減らしてもらうのもオススメです!

そして、もうひとつはステーキ重。
こちらはこちらでサッパリとしたおろしタレがまた最高でした!♡
並盛を注文しましたが、ごはんが300グラムあるのでボリュームたっぷりで美味しかったです!


大須に来たら、ぜひランチに白肉屋へ行ってみてください!
売り切れ次第閉店なので、早めの時間に行くことをオススメします!!

【白肉屋】
所在地:愛知県名古屋市中区大須2-32-24
営業時間:
●ランチ :11:30〜14:00(※限定100食の為、売り切れ次第閉店)
●ディナー:17:00~23:00(LO.22:30)
定休日:火曜日
※WEBより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す