ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2020.02.13

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

名古屋市中区の「Q.O.L. COFFEE(キューオーエルコーヒー)」。挽きたての豆で淹れるコーヒーは絶品!厚切りだし巻きサンドイッチもオススメですよ♪

地下鉄「市役所」駅(現「名古屋城」駅)から徒歩5分くらいの所にあるコーヒー屋さん。
大津橋交差点の角地にある青い建物のお店です。 小さなコーヒー屋さんかなと思いきや、2階にも席がありゆっくりと美味しいコーヒーを頂けます。

店中はカジュアルで、一人でも入れそうな雰囲気です。 テイクアウトもできるので、気軽に利用できますね。

まずは定番のコーヒーから。おしゃれにも自分で注ぐスタイルなんです。 本日ドリップコーヒーは「ブラジル」でした。チョコレートの様なビターな味わいでとっても美味しいです。

もう一つは本日のドリップコーヒーにミルクを多めに加えた「フラットホワイト」。 可愛くハートのラテアートをしてくれました♡ミルクたっぷりなので、コーヒー初心者にも良さそうですね。

他にはチャイも。こちらのチャイはスパイスが利いた大人な印象です。仕上げに蜂蜜を絡めているので、ほど良い甘さでとっても飲みやすくクセになりそうです♪

コーヒーと一緒にトーストやサンドイッチ、ハンバーガー、そして手作りのケーキはいかがですか?モーニングやランチ・スイーツタイムにもいいですね。

この日は人気の「厚切りだし巻きサンドイッチ」と「Q.O.L. STYLE バーガー」を頂きました。

まずは「厚切りだし巻きサンドイッチ」。少しトーストされたパンにはだし巻き玉子が。焼きすぎず、でもこぼれ落ちない絶妙な焼き加減。フワっ、トロっとしてとっても美味しいです!

お次は「Q.O.L. STYLE バーガー」。中にはがっつりとしたパテとチーズが入っています。オリジナルのブルーベリーソースで頂きました。これがまた甘酸っぱくていいアクセント!

本日飲んだ豆についてのメモも一緒にあるので、気に入ったらスムーズに購入できます。

他にもいろんなコーヒーグッズが。

店内はギャラリーのようにいろいろ飾ってありました。こんな状態で保管されている自転車なんて初めて!!

コーヒーについてあまり詳しくなかったので悩んでいると、店員さんが詳しく教えてくださいました。コーヒーが好きな方も、そんなに詳しくない方も、是非一度足を運んでみてはいかがですか?
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、車で行かれる方はそちらをご利用くださいね。

【Q.O.L. COFFEE(キューオーエルコーヒー)】
住所:名古屋市中区丸の内3-5-1 マジマビル1・2階
電話:052-746-9134
営業時間
●月~金7:30~19:00
●土日祝9:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
※HPより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す