ライター:じゅんこ おいしいパフェが食べたいよ~
2019.07.02

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

植田駅から徒歩1分!天白区にある「ブランジェリーぱぴ・ぱん」は種類豊富でバゲットが人気!ハード系パン好きな方にもおすすめです♪

駅近のパン屋さんって有り難いですよね。お出かけついでにちょっと立ち寄ることが出来るのも1つの魅力!
植田駅から徒歩1分ほどの所に、名前の響きも可愛い「ブランジェリーぱぴ・ぱん」があります。
グリーンの建具を使った外観は、可愛くて、親しみやすい感じがします。

中に入ってみるとパンの香ばしい良い匂いが♡ショーケースには美味しそうなパンがずらり!!
午後3時頃に伺いましたが、種類も豊富にありました。
こんなにいっぱいあると何を購入しようか迷います…♡

スタッフさんもとても良い方だったので、人気のパンや、お勧めのパンを聞いて購入。
丁寧に教えてくださったので、迷いつつもスムーズに決めることが出来ましたよ!
商品名の札にも、とても丁寧にそのパンの特徴などが紹介されているので、そちらをじっくり読みながら決めていくのも良いと思います♪

私が選んだのは全部で6点。
まず、一番人気の“バゲット”。こちらはフランスから持ち帰った製法を再現して18時間かけて作っているのだそう。ハード系パンが大好きな私にとっては、大満足のバゲットでした。良い意味でとにかく堅い!ナイフを入れるとザクザクッ!!とします。
そのまま食べても、噛めば噛むほど良い味で、風味もよくてハマってしまいましたー♡ハード系がお好きな方にオススメです!
“パンフランス”は今回購入しませんでしたが、しっとり部分が多めなのでこちらも気になるところ!
※予約なしの場合はフランスパンはお一人様2点までとなります

そして二番人気の“クロワッサン”。
サクッとしてバターの風味が良く、上品な美味しさです。やっぱりクロワッサンは裏切りませんね!飽きのこない味で食感も良かったので、あっという間に完食♪もう一つ購入しておけば良かったな…なんて思いました。

三番人気の“愛知こっぺ”。
卵やバターを使用していないので、アレルギーなどがある方にも優しく、ふわふわしていて食べやすい!
お子様からご高齢の方まで幅広く愛されるパンなのではないかなと思いました♡サンドにしても、どんな味にもよく合って美味しいと思います♡
“愛知こっぺ”につぶあんとバターがサンドされた“あんバタコッペサンド”も購入できますよ♪

やっぱり外せなかったのが“濃厚クリームパン”。
間違いない美味しさでした。生地はとーってもふんわり♪カスタードは高品質の濃厚卵を使用しているのだそう。甘すぎず優しい味で誰にでもオススメしたいパンです♡

新発売となっていた“キッシュ(エビ・ほうれん草・コーン)”は、周りのパイ生地がサックサクで、エビはぷりぷり♡
ランチやちょっとおしゃれなディナーの一品に付け加えても良さそうですし、メインにもおかずにもなりそう♪

そして私がお店に入ってすぐに購入しよう!と決めていた、新発売の“タルティーヌ・ラタトゥィユ”。
お惣菜パン好きさんにはぜひオススメしたい!見た目からして絶対美味しいと思っていましたが、その通りでした!野菜たっぷりでトマトベースのラタトゥィユの味がしっかりしていて、具材もゴロゴロ!フランスパンにも味が染みて絶品でした♡

ハード系パン含め、食べてみたいパンが他にもあるので、また近々伺おうと思います。
どれも魅力的で、何を購入するか悩まなければいけないパン屋さんに出会えるなんてなかなか無いので幸せな時間でした♡
みなさんもぜひ、駅近ですので足を運んでみてくださいね!

【ブランジェリー ぱぴ・ぱん】
住所:名古屋市天白区植田3丁目-1209-1 サンテラスタカギ1F
営業時間:8時~19時
(商品は少ないですが朝8時より焼きたて購入可能です。)
定休日:毎週日曜、隔週月曜日
(隔週月曜日を規則的にお休みいただいています。第二・第三月曜日ではないのでお気をつけください!)
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す