• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 西区
  • 2019年4月オープン!!浄心駅から徒歩5分の「Pâtisserie Saveurs en Douceur(パティスリー サヴール オン ドゥスール)」はケーキもタルトも絶品だった!
ライター:だいふく お参り好きです
2019.6.16

名古屋市>西区

2019年4月オープン!!浄心駅から徒歩5分の「Pâtisserie Saveurs en Douceur(パティスリー サヴール オン ドゥスール)」はケーキもタルトも絶品だった!

浄心は居酒屋は毎月のようにオープンするけど、オシャレなお店が少ないなあ…そんな風に思っていた今日この頃。
ついに浄心の駅近くにオシャレなケーキ屋さんがオープンしました!!

落ち着いて洗練された外観。
この写真を撮っている間にも何人もの方がお店に入っていきました。

お店の中もオシャレな雰囲気ですよ~!!

ショーケースの中にはケーキやタルトが所狭しと並んでいます。

今回は、「ソレイユ」と「タルトフレーズ」と「ショコラバナーヌ」、「マスカルフリュイルージュ」、「タルトシロン」の5種類を買いました。

こちらが「タルトフレーズ」です。
ざくざく食感のタルトの上にイチゴが乗っています。
クリームも乗っているので「くどいんじゃないの?」と思われる方が居るかもしれません
が、全然そんなことありません。むしろ一個だけだと物足りないと感じてしまうぐらいです笑。
期間限定のようなので、もう販売していないかもしれません。再販売が待ち遠しいです...。

「マスカルフリュイルージュ」です。
真っ赤で艶やかな見た目に惹かれて買ってしまいました。

中はこのようになっています。
チーズクリームの甘さとベリー系の酸っぱさが絶妙に絡み合っていました。
甘酸っぱい味が苦手な方にもおすすめです。

こちらは「ショコラバナーヌ」。
先程のマスカルフリュイルージュも美しかったですが、こちらの茶色いドームも美しいです。
チョコムースの中にクリーム状のバナナが入っています。
知らずに食べたらバナナとは分からない風味になっています。ぜひ一度食べてみてほしいです。

「ソレイユ」です。
紅茶とマンゴーのケーキです。
どちらも味を主張し過ぎず、ちょうどいいバランス。
一見合わなさそうだと思いましたが、食べてみるとそんな心配は一切不要でした。

「タルトシトロン」です。
名前の通りシトロンが入っていて少し酸味を感じますが、爽やかな味わいです。
「タルトフレーズ」もそうでしたが、タルトが美味しい!食べ進めているとザクザクした食感が感じられて凄く美味しいです。

焼き菓子も売ってますよ~。
暑い季節で生のお菓子を手土産にするのは…という方でも安心です。

お店の隣にはコインパーキングがありますし、浄心駅からは徒歩5分の好立地。
ぜひとも一度足を運んでみてください!

【Pâtisserie Saveurs en Douceur(パティスリー サヴール オン ドゥスール)】
住所:名古屋市西区浄心一丁目8番36号
TEL:052-908-1525
営業時間:10:00~19:30
定休日:毎週火曜日、第1・第3水曜日
※公式フェイスブック・店頭配布カードより【2019年6月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す