ライター:まるこ まだまだ知らない所がいっぱい。
2018.11.13

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

今は栗パフェがおすすめ!天白区「倉屋珈琲店」のおいしい珈琲と期間限定スイーツをどうぞ♪

やーっと行けました!ずっと行ってみたかった「倉屋珈琲店」へ!!
春のいちごパフェを逃し、夏のかき氷を逃してきてしまいましたが…今回は!
この季節ならではの、栗パフェを食べに!

入口も可愛い感じですが、中もおしゃれだー♪

まずはランチ(11:30~14:00)からいただきました。
サンドイッチランチとココットランチがあって、「本日のサンドイッチ」は、この日BLTサンド。
本当に美味しくてたぶん30秒くらいで食べちゃってたと思います!(笑)それくらいペロリでした♪

パンはふわふわで軽くて、食べやすい!中の具の味付けもおいしい!
他のサンドイッチも食べてみたくなりました♪
メニューに載ってた、アボカドとバジルチキンのサンドが気になるなー♡

そうそう、ランチセットで頼めるドリンクは“本日のおすすめコーヒー”を選ぶこともできましたよ。常連さんにも珈琲好きの方にも嬉しいですよね。
といいつつ私アイスコーヒーにしちゃったのですが(笑)
でも中に入っていた氷が、珈琲でできていたので時間がたってもおいしいままでした♪

そしてお待ちかね、食後のデザートに…きたきたー!栗パフェ(1,450円税込)!!
見た瞬間、大きさにびっくり!めっちゃでかいです!

ちなみにパフェの提供は14:00からですよ♪

渋皮栗と、チョコビスケット、栗の甘露煮が上に乗っていて、自家製モンブランクリームと食べつつ掘り進めていくと、バニラアイスや栗きんとんや栗のアイスクリームが。
珈琲屋さんなだけあって、エスプレッソを染み込ませたシフォンケーキが美味しい!!
ベルギー産ワッフルにも染みてるんだけど、ワッフルは食感も楽しい。
一番下の紅茶ゼリーはさっぱりしているし、まさに“美味しい”がぎーっしり詰まってました!
単に大きいだけでなく、中身も全部食べごたえがありますよ♪
これは何だ?あっこれ美味しい!などと言いながら、最後まで楽しめるパフェでした♡

珈琲を飲みながら、改めて店内のディスプレイがおしゃれで可愛いなと眺めていました♪
それでいて、のんびり落ち着ける雰囲気。
だからお客さんの年齢層も幅広く、近くの方はもちろん、遠方からも食べに来たいお店だなぁと思いました。

期間限定のスイーツは他にもあって、マロンラテ、アイスマロンラテ、マロンワッフルがありましたよ。どれも美味しそうでした!
栗パフェは11月下旬~12月上旬頃までだそうなので、ぜひこの機会に食べてみてくださいね♪

【倉屋珈琲店】
所在地:愛知県名古屋市天白区元植田1−904 びい10植田1階
営業時間:7:00~20:00
定休日:水曜日
電話:052-838-5800
※HPより【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す