ライター:じゅんこ おいしいパフェが食べたいよ~
2018.10.05

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

子どもがきっと喜ぶ、絵本とおもちゃの素敵な空間「夢文庫 ピコット」

地下鉄原駅から徒歩1分の所にある白とブルーの可愛い外観のお店。
お子様向けの絵本とおもちゃを取り扱っている「夢文庫 ピコット」さんです。

店内にはたくさんの絵本とおもちゃが並んでいました。
お子様向けだからでしょうか?
どこか温かみのある雰囲気で、ついつい長居してしまいそうになる落ち着く店内でした。

昔読んだことのある絵本や、まったく見たことのない絵本があり、大人の私もワクワクしてしまうほど♡

学生の頃、保育園に体験保育へ行った際、子どもたちに読み聞かせした本を見つけ心の中で『懐かしい!!』とちょっぴり興奮。(笑)
あの時の光景が自然と思い浮かびました♪

私はよく友人の子どもへ絵本のプレゼントをするのですが、本屋さんへ行くと絵本がたくさんありすぎてどれがいいのか分からなくなってしまうことがよくあります。
でも『夢文庫 ピコット』さんでは、オーナーさんに相談してみるといいですよ♪
保育士経験のあるオーナーさんが、親身に相談にのってくれます。

絵本をはじめ、童話や保育図書、紙自賠も販売されているので、保育関係のお仕事をされている方にもおすすめです。

お子様から大人の方まで、きっと素敵な『1冊』に出逢えると思います。

※写真はすべて公式HPよりお借りしています。

【夢文庫 ピコット】
所在地:〒468-0015 名古屋市天白区原1-1616
電話:052-803-1020
営業時間:10時~19時 金曜日は21時までナイター営業
定休日:水曜日
アクセス:地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩1分
公式HP:http://www.pikot.com/
※公式HPより【H30年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す