ライター:ぱん 良い所たくさんあるよー
2018.03.31

住む街なび> 名古屋市> 西区> 名古屋市西区の記事一覧

桜のトンネル!蛇池公園は西区の穴場スポット

名古屋市北区と西区の境界線すぐ近くに、蛇池公園(じゃいけこうえん)はあります。
実はここ、意外と知られていないお花見スポットなんです!

桜だけでなく、ユキヤナギ(雪柳)やたんぽぽといった他の花とのコラボも楽しめます。

これが桜のトンネルです。この木の下でお花見する方もちらほら見えました。
でも広い公園なので場所取りも必要ないですし、お弁当を広げたい場所は、他にもいくつかありましたよ。

ちなみにこの道をドライブがてら桜を楽しむ方もいますので、車にはお気をつけくださいね。

有料で野球場やテニスコートなんかもあるようですね。

のんびりお散歩していると、つくしを見つけました♪
探してみるのも楽しそうですよね。

大きなこいのぼりは、最近ではなかなか個人のお宅で見られなくなりましたが、この迫力には子どもたちも喜ぶと思います。 実際に見るとけっこう大きいですよ!

公園内にある、蛇池神社。ここの立て札には、「蛇池」の由来が書いてあります。

なんと、織田信長が関係していました!
この池で大蛇を見た!という話を聞いて、信長自らが池に入って探したのだとか!

歴史好きな方にもぜひ訪れてほしい所です。

池の周りをぐるっとお散歩するだけでも、良い運動と気分転換になりそう。
お天気のいい日は、日差しがぽかぽか暖かく、明るい公園です。

【蛇池公園】
住所:名古屋市西区比良2丁目223
電話:052-582-2333
アクセス:市バス「蛇池神社前」下車
営業時間:24時間
※WEBより

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す