ライター:まるこ まだまだ知らない所がいっぱい。
2018.03.26

住む街なび> 名古屋市> 天白区> 名古屋市天白区の記事一覧

delaふぁーむのしだれ梅とジェラートで春気分

毎年この時期になると、必ず訪れるのが「名古屋市農業センターdelaふぁーむ」のしだれ梅まつり!700本の色んな種類の梅が一度に見られる、全国屈指の名所です。

梅の花を見ながら、ここでピクニックするのも楽しいです。
お弁当を持っていない時は、屋台でちょっとしたものを買います。
3色だんごや苺大福など、甘いものもありますよ。

写真を撮るのに満足したら、次はひよこや動物たちを見にいきます。
屋台をのぞきつつ歩いていると、途中の広場に大道芸人がいる時も。

動物たちのいるエリアにつくと、なごやか牧場があります。
ジェラートをぜひ食べてほしいけど、牛乳もおすすめ。
個人的には梅ジュレパフェも気になりますねぇ。

名古屋コーチンのひよこたち。タイミングが良いと、孵化するところも見られます。
牛や羊、豚、鶏もいますよ。
動物園ほど、匂いがあまり気にならないのも地味に嬉しい。

しだれ梅まつりの時期は、駐車場代500円/日ですが、普段は無料のdelaふぁーむ。
気軽に来られて、けっこうしっかり遊べるスポットです。

【しだれ梅まつり】

日程:2018年2月23日(金)~3月21日(水・祝)【予定】

※ 開花状況により、しだれ梅まつりの日程を変更する場合があります。

時間:9:00~16:30

場所:名古屋市農業センターdelaふぁーむ

内容:国内有数の規模を誇るしだれ梅を自由に見て楽しむことができます。まつり期間中は朝市・青空市、展示会、大道芸(雨天中止)などさまざまな催し物が行われます。

※ 催し物は変更となる場合があります。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す