ライター:さつき 温泉旅行に行きたいな~
2020.04.25

住む街なび> 岐阜県> 多治見市> 岐阜県多治見市の記事一覧

岐阜県多治見市にある、美濃焼を中心とした和食器のお店「蔵ショップ 陶器と雑貨」。

岐阜は窯元やメーカーが多く、元々は地場産業のものを仕入れて飲食店に卸していたりしていたこちらのお店。

今では一般の方向けにも販売をしています。それも一部2割引きで販売という嬉しい価格設定なんです。違うお店で見たことある!という食器も、ここではお得にお買い物することができますよ。

美濃焼を中心に佐賀の有田焼、三重の万古焼、長崎の波佐見焼、沖縄のやちむん。日本のあらゆるところの焼き物を一気に見る事ができます。なかなか実際に見る事ができない地方の焼き物を手に取って選べるのは嬉しいですね。同じ器でも一つ一つ色合いが違ったり表情が違ったり。しっくり来るものを厳選してみてくださいね!

ずらりと並んだ食器類。 茶碗にしても、箸置きにしても・・・こんなにたくさんの種類が! 好みのデザインがなかなか見つからないという方も、ここならきっと見つけられるはずですよ。

贈り物にも選ばれることの多い食器。使い易い形は?など迷ったときはぜひ店員さんに相談してみてくださいね!陶器に詳しいので丁寧に教えてくれますよ。

食器やテーブル雑貨を中心ですが、猫好き方が多いということで、猫グッズのコーナーを設けているんだとか。癒されます♡

陶器で作られたお雛様や五月人形や干支の置物などもあります。 お部屋に飾っておくだけで心もほっこり♡季節感も出ていいですね。

ネットショップもあるので、遠くてお店に直接行けない方にも便利ですし、 たとえ近くても今は外出自粛せざるを得ない状況なので、有難いですよね。
インスタで器の紹介などをされているので、ぜひチェックしてみてください。
素敵な器を手に入れて、おうち時間を充実させましょう♪


※ 記事の内容は、取材時のものです(2020年3月上旬)。
※ 新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、不要不急の外出は自粛しましょう。

【蔵ショップ 陶器と雑貨】
岐阜県多治見市若松町3丁目42番地
電話:0572-24-5555
営業時間:10:00~17:00(※5/6まで)
定休日:火曜日・日祝日(※5/6まで)
ネットショッピング:https://kurashop.com/
※HP、Instagramより【2020年4月時点】

※新型コロナウイルスの影響により、臨時休業や営業時間短縮の情報を載せています。変更の可能性もありますので、最新の情報は店舗に直接お問い合わせください。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す