ライター:さつき 温泉旅行に行きたいな~
2019.06.18

住む街なび> 岐阜県> 多治見市> 岐阜県多治見市の記事一覧

1日6食限定!岐阜県多治見市にある「cafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)」のミルクレープが人気!まさに芸術作品です!

“限定”という言葉に弱い私・・・。
「1日6食限定のミルクレープ」があると聞いて、早速行ってきました♪
そのミルクレープが食べられるのは、岐阜県多治見市にある「cafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)」で、ランチも美味しくて、土日だけでなく平日も行列ができるほどの人気店!並んででも入りたいと思わせてくれるカフェなんです。
1階がカフェで2階は手作りのものや輸入雑貨などのアイテムが揃う雑貨店になっています。

外観はアンティーク調でおしゃれな感じ♡
お店は大通りから少し入ったところにありますが、大きく「hinatabocco」と書かれていますので、見つけやすいと思います!

駐車場はお店のすぐ横にありますが、人気店のため満車の場合も・・・。でも、第2駐車場もありますので、お店の方に聞くと案内してくれます!
あと、JR多治見駅から徒歩10分くらいの場所にあるので、電車でも大丈夫そうですね!

店内には、アンティークな雑貨やドライフラワーなどが置かれていて、木のぬくもりを感じるレトロな雰囲気でとてもおしゃれ♪
テーブル席やソファー席の他にカウンター席もありますので、おひとりさまでも気軽に利用することができますよ!
私も1人で訪れたのですが、とても過ごしやすく落ち着いて食事ができました!

ランチメニューは「1日限定10食の季節のパンのset」、「ごはんのset」、「キッシュとサラダのset」の3種類で、内容は月替わりで変わるので、月に一度は訪れたくなりますね。
ちなみに5月のメニューはこんな感じでした。
限定のランチはすぐに売り切れてしまうそうです。残念ながらこの日もすでにsold out・・・。

私が注文したのは「キッシュとサラダのset」。
食後にミルクレープを食べたかったので、ヘルシーなサラダセットにしたのですが、このボリューム!!

自家製スモークチキンとトマトとバジルのマリネをのせたサラダと野菜たっぷりのキッシュで、とても手がこんでいて本当に美味しかったです♡
色鮮やかなサラダだけでもお腹いっぱいになりそうですが、さらにビッグサイズのキッシュ!!大きなキッシュには野菜がゴロゴロで食べごたえがあります。生地はサクサク、卵の部分はふわふわで、とても美味しかったです!
これだけでも十分なボリュームなのに、さらに!エビタルソースを付けて食べるアスパラとポテトサラダも付いています!
本当にお腹がいっぱいになりました!野菜がたっぷりなので、身体に良さそうですね♪

楽しみにしていたミルクレープ♡♡1日6食限定の超レアな一品です!
まさに芸術作品です!食べるのがもったいないくらいの美しさですよね!
目の前に運ばれてきただけでテンション上がっちゃいます♪

※このミルクレープが提供されるのは、14時からになります。オープンと同時に訪問しても注文できないのでお気をつけ下さい。

キウイやオレンジ、メロン、苺など数多くのフルーツがどっさり入ったミルクレープに、アートのように描かれた模様がおしゃれな生クリーム。
普通のミルクレープとは違って大きくカットされたフルーツがサンドされていて食べ応え抜群です!
サイズはかなり大きいですが、甘さ控えめでとても食べやすく、ランチの後でお腹いっぱいだったのに完食できちゃうくらいの美味しさでした♡

私が訪れたのは平日の14時過ぎで、運よくミルクレープを食べることができました。でも、県外からも多くのお客さんが訪れるくらい本当に人気で、あっという間に完売してしまう日もあるそうです。
予約などは受け付けていないみたいなので、気になる方は提供時間よりも早めに訪問するのがいいかもしれません。

並んででも食べたいボリューム満点のランチにスイーツ♡
何回でも行きたくなっちゃうおしゃれなカフェです!ぜひ足を運んでみてください。

【cafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)】
住所:岐阜県多治見市宮前町2-38
電話:0572-22-2270
営業時間:11:00~18:00(ランチタイム:11:00~14:00)
※ミルクレープの提供は14時~
定休日:水曜・第二火曜
駐車場:有り(第二駐車場も有り)
※WEBより【2019年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す