ライター:快晴 岐阜のいいところもっと知りたい♪
2019.1.22

岐阜県>岐阜市

金色に輝く“こがね大鳥居”は幸福を招く!岐阜市の「金神社」で金運UP!

見てください!この金の鳥居!
こちらは、“幸福を招くこがね大鳥居”です!

まさに金運UPのご利益がありそうな「金神社」(こがねじんじゃ)へ
金運、商売繁盛を願って初詣に行ってきました。

金の鳥居をくぐって、手水舎へ行くと柄杓にはこんな風に名前が書いてありました。
ファンの方が奉納したのかな?それともご本人…!?
せっかくなので、こちらの柄杓で清めましたよ♪

参拝をしてから、御朱印をいただきに社務所へ。

こちらの御朱印、話題なんですよ。
その名も“Premium 金 Day(プレミアム こがね デー)”
毎月最終金曜日(プレミアムフライデー)の、月に一日だけ普段は黒字の社名が、金色になるんです!
写真で見ましたが、とっても素敵でご利益ありそう!!

また、Premium金Day限定守りもあるようですよ!
その日はかなり賑わうようです。
それでもぜひいただきたい御朱印!
参拝される方は時間に余裕をもって行ってくださいね!

今月は1月25日が最終金曜日です!

金神社のとなりには、「金祥稲荷神社」があります。
さざれ石もありました。君が代にも出てくる、あの石ですね。

近くには金公園があり、遊具や丸窓電車が置かれています!
電車は実際に中に入れるので、楽しいかもしれません♪

御朱印帳、興味あるけどやってない…という方、金神社から始めてみるのはいかがですか?

【金神社】
岐阜市金町5-3

・Premium 金 Day
毎月最終金曜日
御朱印:300円
御朱印帳:1,500円
Premium金Day限定守り:1,000円

※HPより【2019年1月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す