ライター:ラビット カフェ巡りしています♪
2019.07.07

住む街なび> 岐阜県> 岐阜市> 岐阜県岐阜市の記事一覧

人気の定番商品から季節のケーキまで種類が豊富!岐阜県を中心に展開しているケーキ屋さん「ル・スリジェダムール」。手土産にもおすすめです♪

今回ご紹介するのは、岐阜県に6店舗、愛知県に1店舗を展開しているケーキ屋さん「ル・スリジェダムール」です!
ケーキや焼き菓子、ギフト商品まであり、安全安心な洋菓子を楽しんでほしいという想いから、素材にこだわり職人さんが心を込めてひとつひとつ作っています。
あと、テレビや雑誌などでも紹介されたことのある人気店で、常連さんからは「スリジェ」という愛称で親しまれているんですよ。

「ル・スリジェダムール」の外観や店内は各店舗で異なり、それぞれの雰囲気を楽しめるのも魅力のひとつだそうですよ!
7店舗の中で今回私が訪れたのは、ガラス張りの外観が目を引く市橋店!
すごいおしゃれですよね♡
駐車場も広くて停めやすいので、車の方にとっては嬉しいポイント♪

写真の右側が厨房となっており、ガラス張りになっているのでケーキを作る様子を見ることができます!

店内は清潔感があって、外観同様めっちゃおしゃれ♡
この日は平日だったのに、お客さんが入れ替わり立ち替わり訪れ、さすが人気店です!!
でも、店内はとっても広いのでゆっくり商品を選ぶことができます。

ショーケースには、季節限定のケーキから定番のケーキまで美味しそうなケーキがたくさん♪見ているだけで幸せな気分になるものばかり♡
ずらりと並ぶケーキの多くは、季節ごとにもっともおいしい旬のフルーツや食材を使い、素材の良さを最大限に引き出した季節限定の商品だそうですよ!
いつでも季節の新作ケーキに出会えるので、何度訪れても楽しめますね!
しかし、これだけあると、どれにしようか迷ってしまいます・・・。

悩んだ結果、今回購入したのはこちら。苺のモンブランとぷにゅムースです!
※苺のモンブランとぷにゅムースは季節限定商品のため、現在は販売されておりません。

まずは、苺のモンブランから♪
苺とモンブランの組み合わせって珍しいですよね!?私は苺もモンブランもどちらも好きなので、どんな味か気になって購入しました。
苺の甘酸っぱさとモンブランクリームの組み合わせが最高に美味しかったです♡
さらに香りも楽しめて、最初から最後まで苺を堪能できました!

お次は、ぷにゅムース♪
なんといってもこの見た目!!肉球がたまらなく可愛い♡食べるのがもったいないくらいです。
苺とバニラのムースで仕上げており、甘すぎずあっさりしていて、こちらもとっても美味しかったです♡ムース系は食べやすいので、お子さんにもおすすめです。

ショーケースには、子どもが喜びそうな可愛いものから、おしゃれなホールケーキもありました。
他にもゼリーや市橋店限定のものまで、本当に種類が豊富です!!
こんなに素敵なホールケーキ、誕生日や大切な記念日にぴったりですね!

まだまだあります!
クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子に、ギフト用品の数々!!
手土産やお祝い事ギフトとしても最適ですよね!
ケーキに焼き菓子、どれも本当に美味しそうで目移りしてしまいました。

「ル・スリジェダムール」は、ファミリーさんから大人の女性の方まで幅広く人気で、魅力あふれる商品がたくさんあります!
ケーキが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみて下さい!

【ル・スリジェダムール 市橋店】
住所:岐阜県岐阜市市橋2-5-4
営業時間:AM10:00~PM7:00
TEL:058-276-3375
FAX:058-276-3359
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す