ライター:モコ きれいな景色をみたい
2020.8.1

住む街なび>岐阜県>岐阜市>岐阜市の記事一覧

フルーツそのままの美味しさに感動!岐阜市にある「GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)」では、素材の味を活かしたジェラートが楽しめます♪

長かった梅雨もようやく明け、本格的な夏がやってきましたね。
そこで、暑い夏にぜひ食べていただきたいのが、 岐阜市にあるGOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)さんのジェラートです!

同じ敷地内にある和風料理の「後藤家」さんが経営するジェラート屋さんで、 1985年創業後、一度はジェラート店を閉店したものの、お客様からの声も多く2015年に復活されたそうです。

店内の入り口付近には、手作りのオリジナルグッズが販売されていました。 キッズ向けのアイテムも多く、どれもおしゃれで可愛かったです♪


感染防止対策もしっかりとされていました。


さて、お目当てのジェラートへ。
ジェラートだけではなく、 ケーキやフルーツと組み合わせて楽しめるパフェメニューもあります♪

たくさんあって悩みますが、今回はフルーツ&ジェラートと、3色のダブルコーンを注文することに。
ジェラートは20種類!どれも美味しそうで、なかなか決めることができない…。


色合いなども考えながら悩みに悩んで、フルーツ&ジェラートは【リンゴ】と【スイカ】、ダブルコーンは【マンゴー】【パイパイパイ】【抹茶】の3色にしてみました!


こちらはフルーツ&ジェラート。

リンゴのジェラートを口にした瞬間、思っていた以上にリンゴそのものでびっくり!
すりおろしリンゴをそのまま食べているような食感と味でした!スイカも素材そのままの味で、ともにさっぱりしていて本当に美味しいです。喉も潤うので、この時期にぴったりですね♪ちなみに、リンゴのジェラートは人気No2とのこと…納得です!


そしてこちらが3色のダブルコーンです。

盛り付け方がおしゃれで、思わず写真を撮りたくなる見た目ですよね!♡
まずは一番上のマンゴーから…こちらも素材の味がダイレクトに感じられて、爽やかな果実の風味が口いっぱいに広がりました!
真ん中のパイパイパイは、人気No1のジェラートです。パイ生地が入っているミルフィーユのようなジェラートで、ミルクの味もあっさりとしていて食べやすかったです。
抹茶はやっぱり定番で美味しい♪


今回はテイクアウトでしたが、店内にはイートインスペースがあり、外にも席が設けてありました。


同じ敷地内にはピザハウスもあり、焼きたての手作りピザもいただけるそうです。
ピザハウスの横にもイートインスペースがありましたよ。


現在は新型コロナウイルスの影響で使えませんが、キッズルームもありました。
早く中で子どもたちが遊ぶ姿を見られるようになるといいですね。


今回いただいたジェラートはすべて美味しかったのですが、フルーツのジェラートは素材の味をそのまま感じることができて、本当に感動的なおいしさでした!まだまだ食べてみたい味がたくさんあるので、また岐阜に行く際は立ち寄ってみたいと思います。

次はお店の看板にもなっている、7色のレインボーに挑戦してみようかな♪

皆さんもこの夏、少しでも涼しくなりたい時にはぜひ「GOTOYA Dolce RACCONTO」さんへ足を運んでみてください。
ひんやり美味しいジェラートを食べて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

【GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)】
所在地:岐阜県岐阜市美園町2-9
営業時間:10:30~21:00(L.O 20:30)
電話番号:058-265-0115
定休日:不定休
駐車場:有り
※HPより【2020年8月時点】

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業や営業時間短縮の可能性があります。最新の情報は、HPをご覧いただくか店舗に直接お問い合わせください。

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す