ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2018.11.18

岐阜県>多治見市

岐阜県多治見市の紅葉の名所「虎渓山永保寺(こけいざんえいほうじ)」は今が見頃!池に映る紅葉がとっても綺麗!

11月も中旬になり、朝夕冷え込む季節になりましたね。紅葉の季節です!
というわけで、岐阜県多治見市にある紅葉の名所「虎渓山永保寺」に行ってきました。
まさに今が見頃ですよ!

さすが紅葉の名所と言われるだけあって、とってもきれいな紅葉の景色を見ることができました!
訪れたこの日は、駐車場にたくさんの観光バスが停まっており、観光客の方で賑わっていました。

国の名勝に指定されている庭園も「虎渓山永保寺」の見どころの一つ!!
その庭園の中にある大きな池。こちらは「臥龍池」といって、水面に映る紅葉もとってもきれいで、池のどこからでも紅葉を撮影できますよ。
「臥龍池」の中央に架かる橋は「無際橋」と呼ばれ、橋と紅葉の景色は絶景!!とっても素敵です!!
紅葉の季節は特に美しい庭園を見ることができますよ。

この大きなイチョウの木は、なんと樹齢700年!
多治見市指定天然記念物にもなっています。

どこから見ても美しい紅葉の風景を見ることができる「虎渓山永保寺」!
今がまさに見頃なので、SNS映えする写真がたくさん撮れるのではないでしょうか。
紅葉スポットとしておすすめの場所です!
ぜひ、お越しください♪

【虎渓山永保寺】
所在地:岐阜県多治見市虎渓山町1-40
電話番号:0572-22-0351
営業時間:5:00~17:00
定休:年中無休
料金:拝観無料
駐車場:無料
アクセス:JR多治見駅から東鉄バス小名田・小滝行き「虎渓山」下車 徒歩5分
※虎渓山HPより【H30年11月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す