ライター:ゆず 自然が大好きになってる今日この頃
2020.04.11

住む街なび> 愛知県> 東海市> 愛知県東海市の記事一覧

りすやてんとう虫の可愛いケーキに胸が躍る♪東海市にある「お菓子のマリエ」でほっと一息♪

東海市にあるケーキ屋さん、「お菓子のマリエ」に行ってきました。
お目当ては、“しあわせのてんとう虫”!!

これこれー!!
春にぴったりな、てんとう虫。
本当に可愛い❤これは心躍るケーキですね。
つやつやした赤色がきれい~。
てんとう虫って、幸運のシンボルなんだそうですよ!それもまた、いい。

キュン…❤
なんですか、この愛くるしさはっ!
こちらは“りすのチップちゃん”です♪
てんとう虫がお目当てでしたが、他にもこんなに可愛いどうぶつのケーキがあるなんて…❤
心惹かれ、もちろん購入です。

イートインがあるので、そちらでいただくこともできますし、もちろんお家へ買って帰ることもできますよ♪
こんなに可愛いケーキたちがお家に来たら、めちゃくちゃテンション上がりますね。
大人のわたしですら、かなり心奪われているので、お子様も喜びそう❤

見た目だけではなく、味ももちろん美味しいです❤
“しあわせのてんとう虫”の、きれいな赤色はフランボワーズとストロベリー。
中にはベリーの生クリームと、アーモンド等が練りこまれたはちみつのクリームが詰まっています❤
てんとう虫がいる葉っぱは、タルト生地ですが、とてもしっとりとしていました。
甘酸っぱくて、手作りを感じられる優しい味で、もう一つ食べたくなるくらい❤
さっぱりとしていますし、ペロッといただいてしまいました♪

くるみをもぐもぐしている“りすのチップちゃん”。中にはチョコクリームと生クリーム。
濃厚さもあって、でもやっぱり優しい味でこちらも美味しかったです❤

わたしたちが伺ったとき、様々な世代のお客様が次から次へといらっしゃっていました。
「お菓子のマリエ」さんは使用する素材にこだわっていて、牛乳のみで作られた純正生クリームに、フレッシュバターや植物性飼料のみで飼育された飼育された親鶏の産んだ卵などを使用しているのだそう。
こういったこだわりや、親しみやすい美味しさが、老若男女問わず愛される理由なんだなと思いました。

ケーキの他にも、チョコレートやマカロンなども販売していますよ!
中には“男のマカロン”といった、やま山椒や、京ごま、燻製塩のなんとも珍しいマカロンもありました!
購入しておけば良かったなー!!次行ったら食べてみたい♪

店内入って左側には、焼き菓子のコーナーがあって、種類も豊富です! 手土産やご挨拶の時に有難いですね。

みなさんもぜひ、一度足を運んでみてくださいね!
きっと想像以上に可愛いですよ~❤

※ 記事の内容は、取材時のものです(2020年3月上旬)。
※ 新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、不要不急の外出は自粛しましょう。

【お菓子のマリエ(MARIEE)】
住所:愛知県東海市荒尾町水深77-2
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜日
(4月は13日(月)、20日(月)も休みとなっています。詳しくは公式HPをご覧ください)
駐車場:有り(9台)
※公式HPより【2020年4月時点】

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業や営業時間短縮の可能性があります。最新の情報は店舗に直接お問い合わせください。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す