ライター:ゆず 自然が大好きになってる今日この頃
2020.04.18

住む街なび> 愛知県> 東海市> 愛知県東海市の記事一覧

東海市にある「ビストロカフェsasa」。ローストビーフとローストポーク2種類が味わえるお店人気No.1の愛❤盛りsasa丼が絶品です!

愛知県東海市の大池公園の北側にある「ビストロカフェsasa」へ行ってきました!

お店に入るといきなり可愛いガイコツさんがお出迎えしてくれます。(笑)

ここにも。

ここにもガイコツさんが・・♪
こんなカラフルなガイコツ人形もあるんですね!

お花が乗ったローストビーフカレーがあると聞きつけて行ったのですが、残念ながらすでに販売終了していました。。
でもせっかくなので、ローストビーフとローストポークの2種類が乗ったお店人気No.1の『愛❤盛りsasa丼』を、定番玉ねぎ甘辛ソースで頂くことに♪

もうひとつは、「sasaのキッシュランチ」も気になるので注文しました。

こちらがsasaのキッシュランチ。
とっても豪華なワンプレートランチです!

キッシュのボリュームがすごい!!
この日のキッシュは、かぼちゃやさつまいもの甘煮などいろんな具材がどっさり!
お芋が入ったキッシュを始めて食べたんですが、想像以上に美味しい!
かぼちゃとお芋が優しい甘さですごく食べやすかったです。

付け合わせのサラダには、ローストビーフが!
柔らかいお肉で美味しかったです❤

あと、パプリカのピクルス!これも絶品でした!
サッパリしていてパプリカ本来の甘みが感じられて、美味しかったです!

にんじんのマリネやポテトサラダ、ショートパスタも美味しかったですよ♪

そしてこちらがお店人気No.1の愛❤盛りsasa丼。
並盛ですが、ごはんの量も結構ありボリューム満点でした。
そして、このローストビーフとローストポークどちらも本当に美味しかったです!
ローストビーフは、柔らかいながらも肉肉しさもあって食べ応え充分!
ローストポークは、口当たりがふわっとしていて、脂がすごく甘かったです!
どちらも甘辛の玉ねぎソースとの相性も良く、ごはんが進む味でした!
上にかかったヨーグルトソースもサッパリとしていて美味しかったです。

真ん中には、温玉も入っていましたよ・・❤
この温玉とお肉を絡めて食べると、また更に美味しくて・・❤
あっという間に食べちゃいました❤(笑)

店内はテーブル席だけでなく、カウンター席やソファ席もあります。

ハンドメイドアクセサリーも販売していて、すごい可愛いデザインでお手頃な値段でしたよ♪
店員さんも親切なビストロカフェsasa。ぜひ、みなさんも一度行ってみてください♪

※ 記事の内容は、取材時のものです(2020年3月上旬)。
※ 新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、不要不急の外出は自粛しましょう。

【ビストロカフェsasa】
所在地:愛知県東海市富貴ノ台5-239
営業時間:
●午前営業:11:00~15:00(ラストオーダー14時)
※最終入店14時
●午後営業:18:00~22:00(ラストオーダー21時)
※最終入店21時
電話番号:052-829-1633
定休日:月曜日、年末年始他
※ローストビーフがなくなり次第営業を終了する場合があります。ご了承ください。
※WEBより

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業や営業時間短縮の可能性があります。最新の情報は店舗に直接お問い合わせください。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す